7月4日に生まれての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『7月4日に生まれて』に投稿された感想・評価

椿

椿の感想・評価

5.0
前半と後半の差が凄まじい。しかし自分が見た事がない視点から事が描かれているのが為になったし、面白かった。主役の怪演が素晴らしい
Rockwell

Rockwellの感想・評価

3.5

朝TVつけたらやっていたので。プラトーンの次にレビューを書いたのはたまたま。
こちらは戦争後の方がメインテーマなんだね。今回もウィレム・デフォー。
幾ら反戦を描いても世界のどこかで戦争はずっとあるし…

>>続きを読む

ベトナムものなら俺に任せろ!
ベトナム従軍経験があるオリバー・ストーン監督が描いた、
一人の青年の物語。

主人公のトム・クルーズは、
祖父、父親とも従軍経験がある愛国主義者。

子供のころは、
ジ…

>>続きを読む
実在するベトナム帰還兵の自伝が基になっている作品とは知らず、改めて戦争について考えるきっかけになりましたね。

確かトムの演技力が評価され始めたのってこの頃からだった気がします。
もち

もちの感想・評価

4.0

愛国心の強い青年がベトナム戦争に出征。現地で起きた誤射事故、半身麻痺での帰郷、そして本国で巻き起こる反戦ムード...これらが彼の心に変化を生んでいく...

アクション映画ではないので戦闘シーン目当…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

-

トムクルーズがくそばっか言ってた。
戦場へ赴き、価値観を一気に書き換えられたうちの一人。
お国のためにと戦った結果、今の自分にあるのは使えないチンポこ。
強い気持ちを持って信念を奮い立たせ、立ち直る…

>>続きを読む
ダニー

ダニーの感想・評価

3.8
オリヴァーストーンらしく
くどい映画ですが反戦の意思は充分に伝わります。

戦争に綺麗ごとは一切ありませんね。
車椅子の帰還兵を見ていると
本当に切ない気持ちになります…

トムのヒッピー姿も貴重です。
Momoko

Momokoの感想・評価

4.0
辛い話すぎてもう2度と見ないだろうけど、ベトナム戦争について改めて学ぶきっかけになったのはよかった。
とまと

とまとの感想・評価

3.0
どうでもいいけど自分の誕生日ということでずっと気になっていて鑑賞
内容は思った以上に暗くて要はベトナム戦争を経験した兵士の話
トムハンクスはイケメン
何より劇中曲が神ってる
リン

リンの感想・評価

3.7

ドムクルーズ主演とベトナム戦争の話出てくるんで鑑賞。

なんとトムクルーズ、仲間を撃っちまうし下半身麻痺になっちゃっていうちょっと衝撃展開、そんで本国に帰ったはいいけど酷い有様だ。

でも最後は良い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事