
過去の作品で私にたくさんの感動を与えたロビンウィリアムズの作品ということで期待しすぎた。
あんなに生徒を縛ると反発したくなる人もそりゃあ出てくるよね。本当青春って尊いけど、慣れない行動に不器用さが現…
可能性は生まれながらに限りあるものを具有するだけで、いずれかを選び取り生きていくしかない。でも違った。可能性に本当は際限などない。
キーティングが彼らに説く言葉はどれも新鮮で、物事を色んな角度から…
流れがホールドオーバーズやけど、なんかほんまに綺麗に落ちたとはいえ胸糞すぎてキレそう。
彼の母親は役に立たないヒステリックババァやし(口悪い)、父親はとんでもない被害者ぶってる犯人やし。父親が被害者…
最近、「自分の人生を生きれているのか」と言うことを考えることが多かった。
これは、別に「自分の好きなことや夢を追って生きているか」と言うわけではなく、何か別の、例えば酒や、意味のない夜更かしなど、…
カーペディエム
死ぬよなあやっぱ。実は意地悪な感じかと思いきやずっと良い人だった。やりたいことを言えない、禁止されるって、どれほど苦しいことか。やりたいと自由に言えて、それに挑戦できるってどれだけ…
良い映画だった。本当に良い映画に出会えた。余韻ですべてのことが上の空になる感覚久しぶり。
先生の授業が、死せる詩人の会が、机の上から見た景色が、やり場のない怒りと悲しみと喪失が、数々の美しい詩が、…
2、3年くらい前に観た時と全く同じ力量で泣いた。やっぱり人生の節々で観たくなる映画だと思う。
ニールが自殺したシーンはかなりショッキングなはずなんだけど、なんだか納得してしまった。きっと父の言うこ…
いまを生きろ、若者たちよ
自分の力で考えること
言葉や理念は世の中を変えられる
物事を常に異なる側面から見つめる
わかってることも別の面から見直せ
君ら自身の声を見つけなくては
未来ある…
え、これっていい話なの?結構最後の最後まで胸糞じゃない?ニール、、やりたいことを見つけた時あんなに目をキラキラさせて喜んでいたのに、、😭大人ってなんで子供だった頃があったはずなのにこうなっちゃうのか…
>>続きを読む(C)Touchstone Pictures.