レイジング・ケインのネタバレレビュー・内容・結末

『レイジング・ケイン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

本作もデパルマのカメラワークと演出が秀逸

病室でキスをする女医と患者の夫
ブラウン管越しにうっすらと患者が寝返りを打つ姿をスローモーションでネットリ描写し
振り返りざまにダンダンダンダン!…

>>続きを読む

ブライアン・デ・パルマ監督が描く個性派サスペンス作。
気弱なカーターさん、強気なケインさん。二人は双子。

カーター「あぁどうしよう 女の人麻酔で眠らせちゃった…」
ケイン「そんな奴ぶち殺しちまえよ…

>>続きを読む

『ボディ・ダブル』も変だったが、今作はそれよりも変な映画。

『スネーク・アイズ』と違い、本当の意味でワンカット長回しをしており、マジなのか演技なのか分からないおばちゃんの進行方向ミスにハラハラして…

>>続きを読む

なんだ多重人格者ものかつまらないなと思いきや、面白くなってくる
そこから話をどう面白くさせるか、みたいな

多重人格ものといえば、ア○○○○○○○○
を超えるものは無い
みうらじゅんのじゃ無い方
タ…

>>続きを読む

怪し〜い我流の育児論に夢中なジョン・リスゴーが5人もの人格を見事に演じきってた!!途中までアタマ混乱してたけど…これ鑑賞2回目の方が面白いタイプの映画でしたわ、、^^

デ・パルマ監督の映画には本編…

>>続きを読む

ジェニーは児童心理学者の夫カーターが、子育ての為に産まれて2年も求職し、娘エミーの部屋へ監視装置のようにカメラ付ける生活へ疑問を持つ医師。
過去に関係のあったジャックとの急な再開に心が揺れるジェニー…

>>続きを読む

沼で死んだ女が変顔で誰か分からないし
よくみんな笑わないなぁとか
瞬きしないですごいなぁとか
ツッコミどころが、、、

結局マーゴが助けてくれたってことなの?
よくわからない、、、

ジェニーがひど…

>>続きを読む

楽しみにしてたディレクターズカット入りのBlu-ray届いたので、何度も観てるお馴染み劇場公開版と初見のディレクターズカット両方鑑賞。

【劇場公開版】
公開当時はデパルマが久々にサスペンスに戻って…

>>続きを読む
死んだと思ったら生きてたんか。とか夢なの?ってのが多い。
あと、妻のジェニーがクソすぎてビックリ。
カーターに少々同情してしまう。
ジェニーに制裁を。

『スーパー!』の刑事がこの頃から刑事だった。
多重人格モノだからしょうがない部分もあるけどすごく説明される。モノローグまで使ってセリフで説明している。警察署の『マグノリア』ばりのエレベーターを挟んだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事