レイジング・ケインの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レイジング・ケイン』に投稿された感想・評価

LEONkei

LEONkeiの感想・評価

2.5

二重人格を題材にしたデ・パルマのサイコパスな犯罪サスペンスだが、何が怖いって〝ジョン・リスゴー〟の女装が最も恐ろしい。

スローモーションや独特な描写を駆使するデ・パルマカットは健在だが、物語として…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

3.5
散りばめられた要素も寄り道しすぎな展開もこれといって機能するわけでもないのに、終盤の3階層と落下と複数人のアクションとが異様に面白くてノせられた。よく分からん魅力がある

ほんと こわい。
最後の 視線や視点が交錯する 恐怖のピタゴラスイッチみたいな、出来事のつるべ落としの あの場面。などなどデ・パルマの面白さの集大成。全部のせ。

そして最初に起こる惨劇。あれ現実味…

>>続きを読む
平田一

平田一の感想・評価

3.8

何度目かの《デ・パルマ・ブーム》が自分の中で来たうえに、来月で地元のTSUTAYAが閉店することになって、急いでレンタルを試みたデ・パルマ監督作。

オープニングからハッキリな『サイコ』オープニング…

>>続きを読む

幼児を実験台に研究を続ける児童心理学者の顛末を描く物語。作品紹介で“どんでん返し”とあったので、以前から気になっていての鑑賞。第二のヒッチコックとも称されるB•D•パルマ監督の作品とあり、回想や驚愕…

>>続きを読む
デパルマはいつもワケわかんなくてイイね

ビバヒルのアンドレアも出演!

ブライアン・デ・パルマのことを〝ヒッチコックになれなかった男〟と評していた人がいたが、さすがにそれは気の毒な気がする。

彼には「スカーフェイス」や「アンタッチャブル」という傑作もあるし、「キャリー…

>>続きを読む

主人公が多重人格でその演技力が凄すぎる。
そしてこの作品はカメラワークは好みすぎた。

作中突っ込みどころ満載ではあるがB級映画と自分の中で割り切れば全然楽しめる。笑

個人的には内容云々よりとにか…

>>続きを読む

中々でした!
名匠ブライアン・デ・パルマのサスペンスです!

流石はデ・パルマ!
最後の最後までドキドキが止まらなかったです!

ストーリーはネタバレになるので控えます。

全体的に地味な作品ですが…

>>続きを読む

デパルマが描く多重人格。先日観た『失踪』ジェフ・ブリッジスと同じような感じのジョン・リスゴーだが不安定感はこちらが上。そりゃそうだな話だがこっちは天下のデパルマ様だぞ、と言わんばかりのシーンが多々あ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事