ロスト・イン・トランスレーションのネタバレレビュー・内容・結末

『ロスト・イン・トランスレーション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

心の虚無感と異国での言葉が通じない孤独感がうまくリンクして表現されている。ホテルの部屋の窓縁から大都会東京を見下ろすシーンが印象的で、何でもあるように見える東京が、さらに孤独感を引き出している。終盤…

>>続きを読む

これもイニョンにめっちゃ結びつくなー
心は通じ合ってて時間とが場所がずれちゃっただけなんだけど、今世はこうだったんだんだ

あと東京住み始めた時に感じた東京の雰囲気がこれに結構近い
閉塞感、人いっぱ…

>>続きを読む

全体として、雰囲気は評価できるものの、個人的にはやや置いていかれる作品だった。

異国・東京という舞台を通して描かれる「孤独」や「すれ違い」はテーマとして理解できるし、静かな間や空気感を大切にする演…

>>続きを読む
結婚して孤独、、、真理だ
マイナスな意味ばっかりじゃないけれど

異国の地だからこそその現実がぶわああああっと押し寄せるんかな

スカヨハが美しすぎる。

2026 0111 10本目

🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️
『ロスト・イン・トランスレーション』
――幸せなはずなのに、ひとりぼっち。トーキョーであなたに会えてよかった🌸

04年アカデミー賞でオリジ…

>>続きを読む

シャワーの低さ、エアガンの描写、娼婦みたいな人のバカバカしさなど、全体を通して日本人を茶化しているようなスタンスがあって、悪い意味ではないがずっと気になった。ストーリー自体は、ふたりとも既婚者という…

>>続きを読む

外国人から見た日本って、やっぱりちょっと不思議なところもあるんだろうなー。
当時と現在では違うところも結構あるだろうけど、外国人目線で日本を見れた。
途中ちらっと出てくる京都は美しい。
そんな中で静…

>>続きを読む
異国の地(東京)で2人の男女が出会い一時を過ごす。若かりしスカヨハがとにかく良い。そしてこの数年後に『マリッジ・ストーリー』に繋がっていく想像をしてしまった。

話の進み方がかなり遅く、ストーリー自体にはあまり心を掴まれなかった。
しかし、劇中歌は作品の雰囲気と非常によく合っており、キャラクターの心情や映像の空気感と音楽がうまく溶け合っていると感じた。
my…

>>続きを読む

ベルギーから、
サントリーウイスキーの楽器ボトルを
探しにやってきた、バーをやっている人が、
「Youは何しに日本へ」に出ていて、

「子供の頃、この映画を観て、
(ウイスキー好きになるのに)影響を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事