1999年の夏休みの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1999年の夏休み』に投稿された感想・評価

『ゴールデン・ボーイ』を見る前に見返した。

やはり、唯一無二の名作でした。
唯一無二。故に古びない。
金子修介、やはり凄い映画監督だ。個人的なベストは『ガメラ3』だが、本作も外せまい。

演劇的な…

>>続きを読む
宇羅丸

宇羅丸の感想・評価

3.8
尾形大作カットの深津絵里、可愛すぎる。この時はまだ水原里絵名義。
花火のシーンに金子監督最新作の「ゴールド・ボーイ」にもあった少年少女たちのきらめき、はかなさを感じる。三つ子の魂百まで。
さく

さくの感想・評価

3.4

萩尾望都さんの「トーマの心臓」を原作にしたといわれる本作。エンドロールにクレジットされてなかったけど許諾はあるのだろうか。

舞台をそのまま映画にしたような不自然さを感じるけれど、1988年の作品で…

>>続きを読む
328

328の感想・評価

1.7
2回見たけど、何から何までよく分からなかった。登場人物4人を覚えられず、見分けがつかなかった。

テーマ 1.5
画 2.2
ストーリー 1.6
キャラクター 1.5
音楽 1.8
豊かさ 1.5

オールタイムベスト。最新作『ゴールド・ボーイ』の評判がとても良いらしく、皆様こぞって「平成ガメラの!」とか「デスノートの!」とか「学校の怪談3の!」とか「ゴジラの!」金子修介監督!と紹介されているの…

>>続きを読む
これはなんか無理だった。このテーマをこの世界観、演劇っぽい脚本で年端も行かない10代?の子役(しかも全員女の子)を使ってやると、なぜか無性に気持ち悪かった。音楽は良かった。
mgc

mgcの感想・評価

3.8
爽やかな夏と美少年(美少女)たちの色恋、猛烈な死の香り。甘美で危険。
ろまみ

ろまみの感想・評価

3.7
あえて女の子に少年役をさせて女性声優の少年の声を当てるというのは監督のヘキを感じて逆によかったと思う。
めちゃくちゃトーマの心臓だなと思って調べたら原作?だったからテンションが上がった記憶。
Jasminne

Jasminneの感想・評価

2.5

冒頭の線路は千葉か北海道か。白樺の感じからすると北海道かな。
声は一部吹き替えなのだけど、だったら最初から少年を使えば良かったのではないかな。原作は読んだことがないから作品の比較はできないけど。

>>続きを読む
現実感がないというか夢の中の様な舞台にたまらなくくすぐられた。
少年同士の恋愛が物語を展開させていくが描かれているのはもっと大元の孤独や愛で、少年たちを女優が演じるという演出がビタビタに決まってる。
>|

あなたにおすすめの記事