ブギーポップは笑わないの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブギーポップは笑わない』に投稿された感想・評価

大木茂

大木茂の感想・評価

3.3

さっき2000年版のアニメ観終わったんだけど
宮下藤花に彼氏いるし
竹田くんなんて出てなかったからちょっと混乱した
そもそもアニメはスピンオフ後日談的な扱いらしいから実写の方が本筋なのかしらね?

>>続きを読む
俺はこういう世紀末ジュブナイルにはクソ甘なので、屋上の夕闇に佇むブギーポップのカットだけで100点満点あげたくなる。
失ってしまうもの
守りきれるもの
ほんの少しの違い

切ない
裏表紙の粗筋とパッケージを見て購入。
あんまり感情移入出来ず頭に入って来なかったなぁ。

原作が漫画かアニメで有るみたいなので、
そっち見てから見たら面白いかも?

確か新宿コマ劇場前の広場が映画館街だった頃にNIGHT HEAD見たのと同じ劇場で見た記憶(違うかもしれない)
上遠野浩平『ブギーポップは笑わない』は最初の方だけ読んでアニメは見てた。
近年アニメ化…

>>続きを読む

まず自分は原作と原作者のファンなので、原作者のカメオ出演目当てでの鑑賞だったり、単純に90年代の雰囲気がすきなので、映画としての評価はしません。強いて言えば、B級映画的です。隠れた名作、というわけで…

>>続きを読む

原作もアニメも未視聴ですが、この実写版はなかなか楽しめました。
時間軸をずらしてラストのパズルが完成したかのような爽快感はなかなかのものと感じます。ただし演技や演出はよく出来た自主制作レベルなので期…

>>続きを読む

まじでわからないんだけど、定期的に観たくなる映画のひとつ。
テラBOYみたいなもん。

吉野紗香、三輪明日美、酒井彩名が出てる。

CGというかCGというレベルでもないし、ストーリーもわからん。見処…

>>続きを読む
ぐりこ

ぐりこの感想・評価

2.6

むかーしむかし読んだ名作ライトノベルの実写版があると知って観てみた。

原作小説は、一つの事件をそれぞれの視点から緻密に練り込まれた構成で徐々に紐解く仕組みになっていて、そしてその視点にはブギーホッ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【ブギーポップ最初の出会い】
・小学生の時に、自分の周囲で、少し早目のプチラノベブーム到来
 →デルトラクエストに対するアンチとして登場
 →当初は深沢みしおのフォーチュンクエスト派ファンタジー路線…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事