このレビューはネタバレを含みます
フランス映画でした。
監督は本業小説家で、デビュー作だったとか。
とても静かに淡々と進んでいくのですけど。
気がつけば惹きつけられていました。
それにしても、重いテーマでして。
我が子を手にかけ…
友だちでも恋人でも同じだけれど、
あなたの本当のことが知りたい
知らなければ愛せない
深く付き合っていけないと言い募る人ほど 聞いたとたん手のひらを返したように冷たくなったり離れていったりする。…
クリスティン・スコット・トーマスの演技がとてもいい。
息子を殺して服役していた女性が、出所して妹のところで生活を始める。なぜ彼女は息子を殺したのか、どんな人間なのか、がだんだんと明らかになる過程で、…
このジャケ、美しいですね✨
クリスティン・スコット・トーマスの演技を堪能する作品でした🌟
冒頭、主人公ジュリエット(クリスティン)の顔の大写しから入ります。眉毛はボサボサ、シワ、シミ、くすみ、一切…
映画館で観て以来。
10年くらいぶり。
冒頭からタバコを吹かして何か諦めたかのような地味な女が映る。
彼女に何があった?
割と早い段階でそれが判明し、そこから「なぜ彼女はあんなことをしてしま…
2010年に観賞したのですがとても大好きだった作品です。
とても繊細に女性のこころのひだを表現していたと思います。
「犯罪者も我々と紙一重。だから彼らの過去は問わない。今を見る事が大切ですべては…
ストーリーは特殊なのだけど、描き方にすごく生活感があるので「特別な物語」感がなくて感情移入してしまう。まず「なぜ?」があり、それが説明されていく進行ですぐ時間が経つ。ずっと観ていたい。主人公以外にも…
>>続きを読む