レアエクスポーツ 〜囚われのサンタクロース〜に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「レアエクスポーツ 〜囚われのサンタクロース〜」に投稿された感想・評価

T

Tの感想・評価

2.5
設定面白そうやったけど全体的なテンションが低くて盛り上がらない。
テレビでやってたら観てもええけどわざわざTSUTAYAでレンタルするほどのことはなかったな。。
風太郎

風太郎の感想・評価

3.0

フィンランドの片田舎。鉱物調査の名目の掘削作業である物が発掘された。それは封印された本物のサンタクロース。サンタの恐ろしさを知る少年ピエタリが危機感を募らせていくなか、村では不可解な事件が発生し…。…

>>続きを読む

サンタクロースの母国、フィンランドの映画。
山を発掘調査している怪しげな一団がいる。
主人公である少年の家に、素っ裸のおじいさんが現れる。
飼っていたトナカイが全部食べられてしまう。
巨大な倉庫に氷…

>>続きを読む

子供とサンタクロースの心温まるウォーミングムービーかと思いきや、過去に氷の中に閉じ込められたサンタクロースが復活し、子供たちが危険にさらされるというサスペンス、ホラー的な作品でした。

ちょっとした…

>>続きを読む

一日遅れのクリスマス映画。

実はサンタは子供を食べる悪い妖精(?)だった…というお話で、一瞬ホラーなのかと思ったけど、ゆるゆる進むコメディだった。

フィンランド映画は何本か見てるけど、コメディ映…

>>続きを読む

【2021年クリスマス映画鑑賞記21】

ヘンテコなクリスマス映画。
北欧の映画らしいブラックなコメディ(?)
こうやってクリスマス映画をまとめて観る機会じゃない限り観ないであろう作品。こういう珍作…

>>続きを読む

サンタクロースは実は子供を食う悪者で、古来の人類に湖に氷漬けにされ封印されていた。

ホラーともアクションとも言えないような内容だけど、上記の設定が面白い。


主人公の子供が、父親や周りの大人のお…

>>続きを読む
設定面白い!
内容はまぁB級ってやつでした!

ブラックユーモアがいい感じで面白い。
最後の大量がよかった(笑)

ムノウ

ムノウの感想・評価

2.6

ヘタリアで紹介されててずっと気になってた作品
ホラー映画だと思ってたけどホラーではないのね

良くも悪くもフィンランドって感じの映画でブラックなネタもどっかゆるい
やっぱり見所は終盤の全裸のサンタの…

>>続きを読む

2倍速で観たとしても問題無さそうな話

80分の映画なのに長く感じたのは60分経つまで特に何も起きないからです

60分経って何かが起きますけど、特に感情動くこともなく

かといって、じゃあクソ映画…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事