愛情萬歳の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛情萬歳』に投稿された感想・評価

死因
3.0

身体の交わりはあれど、心までは交わら(れ)ない若者たちのすれ違い。その対比として接触できずにいるリー・カンションという配置。冒頭、カンションがリスカする際、床に置かれたナイフとそこに垂れる血のショッ…

>>続きを読む
美波
5.0
都市の食い物にされても明日のためにジャグジーで洗濯し他者の気配に己を探す
chiyo
4.0

2021/6/29
お墓のセールスマンをしているシャオカン、不動産エージェントのメイ、路上販売をしているアーロン。3人の男女の共通点は、とある高級マンションの1室。そして、それぞれが抱える孤独と焦燥…

>>続きを読む
眠気と戦う覚悟したのに、なんだか押されたことのないツボを押されたようで、食い入るようにみてしまった。
結構好き!最初らへんのカフェ?のシーンも好き!気怠げに台湾で歩きたくなる!小康のうるうるeyesとても魅力的!2人ともめっちゃイケメンやん!
葉香
-

青春神話を昨日観たので2人が実際に関わりを持った瞬間、嬉しい気持ちになった。
だんだんカットが長くなっていって、シャオカンとかメイとか。最後の公園のシーンはホンサンスの小説家の映画となんとなく重なっ…

>>続きを読む

一昨日の夜からなんかおかしくて。やりたかった仕事のはずなのに、結局いろんな諸条件から妥協案を探す毎日で…みんな本当に良いと思ってない気がするけど、進んでいく。気づいたら1ヶ月経って、給料入って。親戚…

>>続きを読む

周りのバカ騒ぎがどこか
自分の世界じゃない孤独

都会の中にぽっかり浮かんだ
空き部屋に僕は忍び込む

何もない部屋
何でもない僕

僕が独り最後に収まる
小さな棚は知っているけど

そこまでの人生…

>>続きを読む
一つの部屋を勝手に使う男二人と一人の女。セックスしたり、ベッドで寝込んだりしても、それぞれが理解しあうことはない。孤独なのだ。ツァイ・ミンリャンの恐ろしい傑作。
シネヴィヴァン六本木にて
yonaga
2.2

静かで淡々とした映像が続く中で、ふと現れる朝の窓からの景色が心に残った。
物語の説明は少なく、登場人物の背景や行動の理由はほとんど語られない。
都会に暮らす人々の孤独や閉塞感は伝わってくるけれど、今…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事