その時の人達~有故、大統領~/ユゴ 大統領有故の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『その時の人達~有故、大統領~/ユゴ 大統領有故』に投稿された感想・評価

美亜

美亜の感想・評価

3.4

2024年6本目
パク・チョンヒ大統領暗殺事件の24時間を描いた映画 (実話を元にしてる)

映画中盤で大統領が殺されるけどそこがピーク

名前も似てるし顔も似たようなオッサンばかりだから前半は…

>>続きを読む
ドラ鉄

ドラ鉄の感想・評価

3.0

朴正煕暗殺事件を描いた作品。

イ・ビョンホン主演の作品「KCIA南山の部長たち」でも同事件が描かれており、こちらはかなり脚色があった様ですが、本作品では実際の流れに忠実の様です。

ただ..物語の…

>>続きを読む
anne

anneの感想・評価

3.0
好きなトピックなんだけど、誰が誰かもよく分からぬまま、なんか終わった、ブラックコメディだったらしいw
朴正熙大統領暗殺事件を描いた映画だったか、あまり緊迫感感じられなかった

これ、このページに表記されてないけど一応日本でも公開されたらしいですね。大統領暗殺という政治がらみなので韓国では元大統領の遺族に訴えられたりという裁判沙汰もあったそうな。

わかりにくいのが難点でし…

>>続きを読む

KCIA南山の部長たちには負けるかな。

ブラックコメディ的サスペンスで意図は分かるけど、振り回されたほうはたまったもんじゃない。

まぁグダグダが時代や社会や人を大きく変えることもあるってことか。…

>>続きを読む
シエ

シエの感想・評価

3.5

1979年10月26日、朴正煕大統領暗殺事件の1日を描いたブラックコメディ

ペク・ユンシクが朴大統領でハン・ソッキュがキム部長だと思ってた😅

朴大統領→ソン・ジェホ
キム・ジェギュ部長→ペク・ユ…

>>続きを読む
kuni

kuniの感想・評価

2.3

唐突な都はるみに草生えたw
どっかで聞いた話だなと思ったらKCIAと同じ例の大統領暗殺事件
この事件はあまり知見がなく何故中央情報局の部長クラスが杜撰な行為を実行したのかよくわからない
wikipe…

>>続きを読む

近年作の『KCIA 南山の部長たち』と同じく、パク・チョンヒ大統領の暗殺事件を描いている。
『南山の部長たち』では人気俳優のイ・ビョンホンが暗殺者キム・ジェギュを演じており、前日譚から暗殺当日までを…

>>続きを読む
2022.09.21 1858

安倍元総理の国葬が近いから
Huluで配信したのか?

と感じた
>|

あなたにおすすめの記事