その時の人達~有故、大統領~/ユゴ 大統領有故の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『その時の人達~有故、大統領~/ユゴ 大統領有故』に投稿された感想・評価

Kaiser
-

『KCIA 南山の部長たち』と同じくパク・チョンヒ大統領暗殺の話で『KCIA…』では描かれなかった暗殺後のキム部長以下KCIAの面々が逮捕されるまでの姿も追っている。

が、『KCIA…』と比較して…

>>続きを読む
朴正煕大統領暗殺に関する映画はどれも「おとこばっかり!」という感じだが、この作品は、女たちの存在をしっかり描いていてよかった。

しかし男ばっかりだなー
MAAAAA
3.6
なんとなくしか知らなかった
大統領暗殺事件
まて急にきちんと知りたくなって
見てみた。

この事件の関しての作品は
いくつかあるが
結構この作品好きです。
hachi
2.9
面白くはないけど、血まみれやぁ、まじかぁ、マジであった話だよなぁ、なる。
監督・脚本 イム・サンス。朴正煕暗殺事件を題材にした作品。 シネマート六本木にて
juicy
3.5
非番にもかかわらず駆り出された警備員おっちゃん、1番気の毒
不起訴といえ想像を超える取り調べを受けたと思う、、
タバコ二本くわえ火をつける、泣きながらの喫煙が印象深い
そしてエンディング曲が清らか
この内容の作品は何個か見たけど、とても静かで良かった!
時々密談のために使う日本語が聞けてビックリ!
よく見る俳優さんが皆、若くて見つけるの楽しかった。

DVD📀所有。イム・サンス 2005年脚本・監督作品。「シュリ」「二重スパイ」のハン・ソッキュ主演映画。

1979年10月26日、韓国で18年間に渡る軍事独裁政権を敷いてきたパク・チョンヒ大統領が…

>>続きを読む
3.5

「大統領暗殺裁判 16日間の真実」とまた描き方が全然違って、その点はかなり興味深かった。コメディとあったので、その要素を期待して観てしまったのが失敗だったかもだけど、淡々さがこの映画の面白みだったの…

>>続きを読む
3.5

大統領有故とは、大統領が亡くなった、の意味。

韓国近代史における重要な転機となった、「朴正煕大統領 暗殺事件(10.26事件)」 をテーマにした、2005年の韓国映画。有故(ユゴ)は、日本で言うと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事