火垂るの墓の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『火垂るの墓』に投稿された感想・評価

なんで冒頭とラスト変更したん?余計なことするな
昔のバージョンがすき
死んで足蹴にされてそこが時代を物語ってるんだ
むう
4.1
見たという記録用
さち
-

何年ぶりなんだろう、というか何十年ぶりかに、観た。
今の自分で年齢で立場で、観ると、やはり子どもの頃に観た気持ちとはちがうね。
お母さんのことは、昔も今も忘れられない。兄妹の最期も

8月15日に放…

>>続きを読む
AFRO
5.0
3回目くらい。
nami
-
戦争ものはあまり見たことが無いと思うけど(永遠の零とかかな?)
なぜか夢に出てきた光景と似ている、、
空に星ではなく明らかに人工的な光が無数にあって、その後に降ってくる、、

子供の頃一度見たけど、覚えてなかったので再鑑賞。

今生きづらいとは言われる世の中だが、その時代に生まれて、どれだけ自分たちが幸せなことなのか再認識させられる。

清太に対して、なんでそこでその行動…

>>続きを読む
久しぶりに観た。あいかわらず救いのない話である。しかし、それゆえの教訓なのである。どん底からしか学べないものもある。
5.0

正直言ってちっちゃい頃この映画苦手でした。しかし今見ると感動します。戦争は意味ないし、ただただ国民を苦しめるだけ。政府の問題で戦争をするのは意味がわかりません。今もこの状態に置かれている人がいると思…

>>続きを読む
ベラ
4.4

心が痛かった。どんな時も
節子の事を1番に考えるお兄ちゃんの
愛が深すぎて涙、、
まっすぐに受け取る純粋な節子も
めっちゃ可愛い。
それに対比して他人の冷たさよ。
人間にとって血の繋がりって
深いん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事