ローマ法王の休日のネタバレレビュー・内容・結末

『ローマ法王の休日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

なんか気の弱いかわいいおじさん笑笑すきかも!
話しの展開としてはちょっと退屈だけど、どんなに神を信じてたって逃げ出したくなるよね。
神に近かろうが、人はひと。どんなにすごい人も所詮は人間だよね

「教皇選挙」から流れで観たが驚愕の結末!

「教皇選挙」がとてもよかったので、おすすめに流れてきた本作も鑑賞。

コメディらしいが、そんなにコミカルなものでは無くほのぼのした作品。

こちらの作品も…

>>続きを読む

神の代理人がめっちゃ逃走中、おじいちゃん版ローマの休日かと思ったら全体的に絶望感が漂っていて、低評価の理由はこれかーと妙に納得しながら最後まで鬱屈した空気を舐めるように見てしまった。
ラストの悲愴感…

>>続きを読む

栄光の座
枢機卿なら誰もが望むのではと思われる
最後の主人公の判断は簡単に無責任とも言えないと思う
(ストーリー上、なぜそれまで名前が上がっていない主人公が急に得票が増えたのかの疑問は残るが)
選挙…

>>続きを読む

途中まではものすごく良かった。
これ当たり映画じゃね?ってテンション上がったんだけど、中盤くらいから雲行きが怪しくなってきて、最後あちゃーみたいな。

ほんと邦題がうまいなって思いながら観てたんだよ…

>>続きを読む
何も知らずに、タイトルだけでほっこり系かと思い鑑賞。
途中までは良かったけど、最後の衝撃で消化不良。
ある意味私の中で伝説となった。
教皇に選ばれてしまったおじいさんが重圧に耐えられない無理ーって脱走する映画。脱走先で色んな支柱の人達と接して教皇頑張るぞ!かと思いきや最後まで嫌だと言って役職から逃げ切ったのはいっそ清々しい。
終わり方がすごい意外で、よくわからなかった。枢機卿たちが庭でスポーツする部分はすごく好きだった。他の人の解釈が気になる。

コメディとして楽しめた。
結局戻っていく、振り出しに戻るラストは案外好みだし、演劇をやってる身としてはかもめが出てくるのは楽しかった。かもめをそらんじることで(かもめの内容的に)現実逃避感が増すのが…

>>続きを読む

タイトル 負/だ け

【評】
どこを力点に見ればいいのか分からない、製作者は何を考えている…?とてもオススメできない。

タイトルだけ見て面白そうに思えたのでアマプラ終了前駆け込観。タイトルを見て…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事