2004年公開
監督:ポール・ハギス
===
人種差別・偏見の残るロサンゼルスを舞台に、様々な人間模様がもつれながらも進んでいく2日間のお話。
公開順逆ですけど、「バベル」をちょっと思い出…
すごい映画なんだろうけど、なんだか途中で何回も挫折しそうになった…
とりあえず差別についての話なのは分かったけど、何を伝えたいのか分からんかった😥
ある意味、私は平和ボケしているんだろう。
…
Yesterday, my friend and I talked about political issues in films and media. Nowadays, films and cu…
>>続きを読むなんか久しぶりに凄い映画を観たという感覚でした。
アカデミー賞を取るのも納得できました。ただ単に、差別というのを描いているのではなく人間の心理であったりと色んなテーマを描いている部分が良いなと思いま…
人種問題やらなんやら凝縮して詰め込んだのはいいけど、胸糞要素多すぎてしんどかった。
終盤、BGMでいい雰囲気にして感動を誘おうとしてるけど、全体的に胸糞部分の回収が少なすぎません??
ホラー映画でも…
天使の街、ロサンゼルス。評者が9.11直後から赴任し、3年間を過ごした都市。光と影が交錯するここを舞台に、本作は、異なる人種、立場、価値観を持つ人々の人生が、偶然と必然のなかで交差していく様を鮮烈に…
>>続きを読む何度目だろう
人がたくさん出てくるから忘れてる設定もやはりあって毎回楽しめる
群像劇とか好きなのでこれは当たり🎯
けして楽しい話ではなくて、無くならない差別、コミュニケーション不足、ストレスを抱えた…