バベルの作品情報・感想・評価・動画配信

バベル2006年製作の映画)

Babel

上映日:2007年04月28日

製作国・地域:

上映時間:143分

3.2

あらすじ

みんなの反応

  • 異なる国や立場の人々が繋がることがあることが描かれている
  • 日本の描写に対して違和感を感じるが、菊地凛子の演技が良かったと思う
  • 人間模様が複雑に描かれており、ストーリーに深みがある
  • 言語や文化の違いによるコミュニケーションの壁が描かれている
  • バベルの塔をモチーフにしたテーマが深く、グローバリゼーションについて考えさせられる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バベル』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2025/10/11 240本目

・モロッコ、日本、メキシコ、一見なんの繋がりもなさそうな世界各地で繰り広げられる群像劇。家族にまつわる悲劇の連続でなかなかきついものがある。不条理。

・日本人ハ…

>>続きを読む
3.0
今年の再見57本目。 初見から16年。 再見時の評価が3.0。 見応えあったけど時系列と場所を乱す必要から考えてしまった。 してはいけないことをするとこうなるって感じ? 日本のJK違うぜ。
このレビューはネタバレを含みます

誰も悪いことはしていないけど、地獄のピタゴラスイッチ
最後菊地凛子がマッパのままの意味だけよく分からなかった早よ服着たらいいのにな役所広司もまず服着せてあげなよそういうところなんじゃない?となってし…

>>続きを読む
kty
3.2

公開時、ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、役所広司主演、坂本龍一の楽曲で話題で観ましたが、なんじゃこりゃ😳

再鑑賞して、これは旧約聖書のバベルの塔の逸話、つまり同一言語を用いていた人類がバ…

>>続きを読む

ある場所で起きた悲劇が、ドミノ倒しのように連鎖していくその作風は、処女作『アモーレス・ペロス』(2000年)からのものであり、この『バベル』では一丁のライフルによって結ばれている。

解(ほど)かれ…

>>続きを読む

DVD📀所有。「21グラム」のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ2006年監督作品。ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット、役所広司、菊地凛子主演映画。

一発の銃弾をきっかけに、モロッコ、ア…

>>続きを読む
意思疎通がとれない場所。
ライフル。
世界はどこかで、繋がる。
kirin
2.9

性的描写がなければ4.5を付けてもいいと思うほど、教訓や世界の社会事情が多々盛り込まれている。しかし、日本人でろうあの高校生の異常な露出行動の描写は普遍性がないので、物語における必然性が感じられるど…

>>続きを読む
JUNPEI
3.5

昔見たことあったけど、内容忘れたから
久々に見たよシリーズ。

初めて見た時よりは、重いと感じた。

昔は、うわべをなぞったような、
ブラッド・ピットが出とるから…
ぐらいな理由で見てて、静かすぎて…

>>続きを読む
ライフルによるつながり。。
意思疎通が取れない事による断絶と悲劇。。
寂しさのようなものが残る。。

あなたにおすすめの記事