カーサ・エスペランサ 〜赤ちゃんたちの家〜の作品情報・感想・評価

『カーサ・エスペランサ 〜赤ちゃんたちの家〜』に投稿された感想・評価

RIO

RIOの感想・評価

3.5

自分が他の人と比べて劣っているからといって焦ってはいけない
望んでないのに与えられ
どんなに望んでも叶わないことがある

夢を見過ぎていつの間にか高望みをしてしまう

親と子供が放された距離は遠い

>>続きを読む
2秒前

2秒前の感想・評価

-

好きな映画。ついつい役者が良いというつまらない感想が浮かんでしまうが、それで良しとしてしまいたくなる。

ホテルの一室でスーザン・リンチが従業員のヴァネッサ・マルチネスに子供との将来の展望を語り、そ…

>>続きを読む

南米で養子を貰おうとする6人のアメリカ人女性。
だがお役所仕事によって事態は中々進展せず。
全員が鬱蒼とした気持ちを吐露し始める。

未だに南米やアジアは養子の供給場所だが焦点はそこではなく、アメリ…

>>続きを読む
Baad

Baadの感想・評価

4.5

普通に生活している中で誰しもが経験する可能性のあることを、なんのセンセーショナリズムも交えずに過不足なく淡々と描いているだけなのですが、それがそのまま今の世界の縮図になっていて見事でした。

特に最…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3


養子を求めて南米に旅立った6人の女性を描くドラマ

赤ちゃん

それぞれの物語
個性があります

仕事
人々の暮らし

いろいろ考えさせられます

カーサ・エスペランサ。
希望の家。

さまざまな事情で手放された赤ちゃんにとっても希望であり、全てを持っていても子供には恵まれなかったアメリカの裕福な女性にとっても希望である。

カーサ・エスペラン…

>>続きを読む

心から、子供が欲しい、子供を持ちたいと悩んで戦ってきた人にしか共感してもらえないような、マニアックな作品。
自分もそうだったし、苦しんでたから選んでみた気がする。

アメリカの不妊に悩み、養子をもら…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.5
どこかで脇役で見たことあるような曲者女優が集まった感じで演技が興味深い。

ニック・カサヴェテスと共に亡きジョン・カサヴェテスの大きな穴を埋めてもらえないか ジョン・セイルズ「カーサ・エスペランサ 赤ちゃんたちの家」

力作『希望の街』以来ですが今回もやはり貴重な映画作家で…

>>続きを読む
abemathy

abemathyの感想・評価

3.5
赤ちゃんは、「絶対的な親の愛」の元で生きてほしい。実の親の愛かどうかは問題じゃない、と私は思う。
>|

あなたにおすすめの記事