このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
イライジャは現代版シュリーマンみたいなキャラかと思ったらまさか黒幕だったとは。
アメリカ的な正義と悪の構造から変化させてるのかと思ったけどいい意味で正義と悪に立ち返った感じ。
カメラの構図が面白かっ…
このレビューはネタバレを含みます
ヒーローとヴィランの関係性ってこれだよな...という納得感。
ヴィランはヒーローがいないと輝けない。この作品ではヒーロー不在のヴィランが本物のヒーローを追い求める話だと思ってます。
最初のプレゼン…
シャマラン作品はシックスセンスしか見てないけど、まさかのヒーロー題材でびっくり。
とはいえずっと陰鬱で不安を煽るような空気感。とても現実的なヒーローだし、ラストのおもしろさはさすが。
広げた風呂敷…
静かなトーンの中に息を呑む緊張感。
「普通の人間がもしヒーローだったら?」という問いをリアルに描いた傑作。
ブルース・ウィリスとサミュエル・L・ジャクソンの対比が見事。
静かな衝撃が残る一作。
シ…
131人の乗客乗務員が死亡する列車事故が発生。唯一の生存者は、無傷だった…。
生まれつきガラスのように脆く壊れやすい男が見出した、無病無傷の男。スーパーヒーローなんて存在はコミックスの中の存在…そ…