我等の町の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『我等の町』に投稿された感想・評価

she

sheの感想・評価

3.9
記憶だけが、ひとをつくっていると思えた

でも その土地、その場所、その町だけがすべてを知っているようでもあった

ストロベリーアイスソーダのシーンがお気に入り
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第13回アカデミー賞 作品賞他全6部門ノミネート】
『チップス先生さようなら』サム・ウッド監督作品。ソーントン・ワイルダーの戯曲を映画化した作品。アカデミー賞では6部門にノミネートされたが無冠に終…

>>続きを読む

アメリカ大戦中の製作公開か。
舞台劇がベースで結末変更もそのせいかな。
田舎町のありふれた暮らしを描きました。
ホールデンか若いね!
最新の映像技術に当時の人々もビックリしたでしょう。新しかった!特…

>>続きを読む
こめぐ

こめぐの感想・評価

5.0
なんでもないような毎日の大切さを説いた作品。
人の一生は尊いなと思わせてくれる。

長さも丁度良かった。
aoaominamo

aoaominamoの感想・評価

3.8
「何気ない毎日を大切に生きよう」というのはありふれたメッセージかもしれない。でもその素朴さに胸を打たれてしまう。
Takk

Takkの感想・評価

4.0
CLANNADアフターの元ネタかと思うほどテーマが共通していた
町、出産、死後の世界

あとコープランドの音楽がやはり良かった
ぼ

ぼの感想・評価

-

趣旨としては違うと思うけど、町に漂う閉塞感、感じれる映画、苦手なはずなのに怖いもの見たさみたいな感じで気になるジャンルの一つ。
是枝監督の映画みたいなのはなんか身震いしてしまって本当に見れないけど、…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5
再見。あの戯曲っぽい変わった映画何だっけ?と思い出して、久しぶりに観た。一瞬一瞬を大切に生きなきゃねといったテーマ。ウィリアムホールデンが若い。サム・ウッド作品。

アバウトタイムをみてこの作品を思い出した!
舞台のわが町は何度か見ていて、
定期的に見たいな〜と思う作品だったので映画があるの知ってよかったです!

やはり観客ありきの戯曲?だから舞台の方が見やすい…

>>続きを読む

アメリカの田舎の町を舞台にしたヒューマンドラマ。NHKの朝の連続テレビ小説のようなお話しでした。特別に大きな事件が起こる訳でもありませんがラストまで見入ってしまいました。映画の内容自体は人々の日常生…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事