幸福なる種族の作品情報・感想・評価・動画配信

『幸福なる種族』に投稿された感想・評価

デヴィッド・リーンの中でもかなり初期の作品で、凡作ではありますが後のリーンに通じるところもありました。

ただ基本は退屈で、衣装だけは楽しめました。

イギリスのありふれた(と思われる)庶民の20年間を描いた珠玉作。何か事件が起きるという訳でもなく淡々と描かれているけど、見入ってしまう。
エセルの娘が道ならぬ恋をして
家出してしまうエピソードが特に…

>>続きを読む
marufil

marufilの感想・評価

3.0
ロンドン郊外の 一次大戦~二次大戦 はざまの家族生活描写
退屈でも普遍的 幸せ
kazun

kazunの感想・評価

3.0

1919年~1939年までのイギリスのある家族の物語。
第一次大戦から復員したフランク一家がロンドン郊外の家に越してくるところから始まります。
働き者の妻エセルとその母、フランクの姉、三人の子供たち…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.5

環境

第1次大戦が終わり、ロンドン郊外の住宅地に引っ越してきたギボンズ一家
戦友である隣人らと通常の暮らしを取り戻す彼らだったが、新たな戦争の危機が迫っていた……

重厚な人間模様

家の中

親…

>>続きを読む
リーンの大作もいいけど小品も良くて、むしろこう言うのが好きかな。

デヴィッド・リーン監督の処女作にして、彼の経歴で語られることのほぼない作品。皮肉めいたタイトルで、およそ盛り上がりのない家族の平坦な二十年の描写、しかしそれは二つの世界大戦の狭間の二十年であり、映画…

>>続きを読む
留

留の感想・評価

4.5

初見のD・リーン。70mm大作じゃない小品でも素晴らしい映画を作るのはさすがだ。第一次大戦後すぐから第二次大戦直前までのロンドンの中流家庭ギボンズ家が引っ越ししてくるところから始まった映画は家庭の出…

>>続きを読む

【1919年-1939年】


『第一次世界大戦"終"幕』から、
『第二次世界大戦"開"幕』までの
『20年』を、
『幸福な家庭』を通じて描き出します。


【1944年公開】


本作の公開は、

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.5
『悲しみは空の彼方に』みたいな話だが、エモーションに欠けていてそんなに面白くない
>|

あなたにおすすめの記事