この町に生きての作品情報・感想・評価

『この町に生きて』に投稿された感想・評価

米‘70年代炭鉱町ロマコメだが、米国/イタリー界隈より日本人などが好む構成かも、じじいはフライドチキンを食べながら観た。

町に立ち寄ったエリザベステイラーの逸話があるなど、米ローカルネタを交えのん…

>>続きを読む

「女はみんな美しい。より美しいものもいるが、みんな美しい」ってセリフが好き。編集があまりよくなく、時間の流れが分かりにくい。アメリカの片田舎、鉱夫、好きな要素満点なだけに残念。ラストは気持ち良い。ア…

>>続きを読む

Amazonプライム日本語吹替での鑑賞。

劇場未公開、DVD未発売ながら、見応えのあるドラマでした。

多分、女性の方が共感できる部分が多いと思いますが、最近のハリウッド映画にはない、ゆったりとし…

>>続きを読む
期待してなかった分、良かった。ハッピーエンドだったけど、主人公がもうひとつの選択をしていてもそれはそれでハッピーエンドだったように思う。
Ryoko

Ryokoの感想・評価

4.0

1970年代後半、アメリカの小さな街で暮らす独身女性アヴェが、母親の死を機に自身の生き方を見つめ直す話。
これが結構な掘り出し物。結末は賛否分かれるかもしれないけど、人の優しさを感じ心温まる良いお話…

>>続きを読む

3年前の作品なのに、古き良き時代の作品感が漂うのは時代設定のせいなのかな?
大人になってしまうと素直になれなかったりするんだよね~。
ちょっともどかしさが募るけど、ラストのジャックの優しさに参りまし…

>>続きを読む
liljunk

liljunkの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

シンプルで阿保な女がいいんだー
とさんざん言っておいて
歳いってから、最後の最後に
面倒くさい女相手に
あそこまで手の混んだことするかなぁ。

40で結婚して、子ども2人授かりましたって、わざわざリ…

>>続きを読む
mari

mariの感想・評価

3.0

全然期待しないでみたけど
なんかラスト泣けちゃった
全てがうまく行く人生なんてないよね

時々出てくるアメリカンキルトがかわいくって止めてじっくり見てしまった

バージニア州の炭鉱の町が舞台。ディズ…

>>続きを読む
Moxica

Moxicaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

え?え?!
それでホンマにええの????

ってオチ。
正直、かなりがっかりしました。

劇中「決意を固めた女は男十人分に値する」って台詞があるのですが、パトリック・ウィルソンにはその決意をあっさり…

>>続きを読む
Abu

Abuの感想・評価

3.3
こういう映画は苦手のジャンルなんだけどアシュレイジャッドのおかげで楽しめた。たまに良いもんですね〜
>|

あなたにおすすめの記事