薔薇の標的の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『薔薇の標的』に投稿された感想・評価

狙撃三部作のスピンオフ的なものを勝手に想像していたのだが、結構甘々。武士道的なメタファーを蒸気機関車にしたせいで撮り鉄パートまである始末。

ハードボイルドという概念をモミアゲによって表現する加山雄三には誰もが度肝抜かれるだろう。
ネオナチ"第四帝国"を統べる岡田英次に拾われ、一流の殺し屋として育てられ、やがて対決に至る。
和製『メカニッ…

>>続きを読む
ShinMakita

ShinMakitaの感想・評価

2.0

日野昭…オリンピックの射撃選手であった彼は、ライバルが暴発事故で亡くなった際に殺人容疑をかけられライセンスを剥奪された。以来、銃だけが生き甲斐だった日野は生ける屍と化してしまったが、そんな彼の前にマ…

>>続きを読む

加山雄三の東宝におけるガンアクション、というよりも監督・西村潔の一つの到達点ではないか。世評は全然良くないが、俺の観たい「和製殺し屋映画」の要素が全てあった。音数も少なく、観念的な部分もあるが、それ…

>>続きを読む

西村の狙撃者の美学もピークに達した感。加山雄三もトビー門口ももみあげ。前年にブロンソンの男臭さマンダムが流行り、この年「また逢う日まで」の大ヒット尾崎紀世彦と無縁ではないだろう。同時にSLやディスカ…

>>続きを読む

とりあえずヴィヴァルディに頼りすぎ
チェン・チェンはめちゃ素敵だけどわたし的に加山雄三の良さは消失していた
銃声音や射的音のリアリティは最高(実際知らんけど)
ロケーションが気になって(地元なのでは…

>>続きを読む
techno

technoの感想・評価

2.9
【tag】ヒトラー肖像画/第四帝国/見にくい字幕/太揉み上げ無精髭面ださカジュアル加山雄三
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

ごん太い揉み上げのサムネ画像を見た時から気になってた映画やっと見れた。
時折挿入されるセピア色のSL映像とか何なのよと思ったし加山さんがご自身とSLを重ねているのもイミフと思ったけど最後の指令の案件…

>>続きを読む
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.5
チェンチェンのクールなシンプルファッション素敵だった
口に届きそうなもみあげ…
なぜネオナチ軍団は半裸なのか…
masana

masanaの感想・評価

3.5

彼女よりなぜか汽車が走る音に夢中な
元射撃選手。
上裸のネオナチ軍団。
冷蔵庫閉めて!今飛んでった光る球なに?!謎に情報処理が間に合わないシーンの連続。香港の景色は良かった。
トビー・関口さんのキャ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事