山猫リュシュカの作品情報・感想・評価

山猫リュシュカ1921年製作の映画)

DIE BERGKATZE

製作国:

上映時間:79分

3.9

『山猫リュシュカ』に投稿された感想・評価

勢いよく斜面を転がり落ちたり、泣きすぎて涙の川ができたり、要所要所笑わせにきてるところが「可愛い〜〜〜!!!」って叫びたいくらいの可愛さ。サイレント時代のルビッチの作品もっと観たくなった。

あらゆる物や人間が山の斜面を転がり落ちる。あらゆる物や人間が窓から外へ放り投げられる。

この単純な運動の連続が、痛快極まりないです。

リュシュカを演じるポーラ・ネグリのチャーミングな魅力。様々な…

>>続きを読む
河

河の感想・評価

4.2

演出の連鎖的な気持ちよさによってラストまで連れていかれるアトラクションのような感覚はこの監督の同じ時期の他のコメディ映画と共通している。

特に結婚式に向けて祭りのように盛り上がる城に山賊達が侵入す…

>>続きを読む
ちょっと愛が溢れすぎてうまくまとめられないんだがもうオープニングから最高だし、登場人物が終始ウェスアンダーソン好きにはたまらん大ボケかましてて可愛すぎる無理
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.3

シネマヴェーラ渋谷にて鑑賞。(ルビッチ2本立て)

この映画、ルビッチのドイツ時代のサイレント映画であり、セットが凄い。
映像のくり抜き方が場面場面で工夫されている素晴らしさもある。

全部で4幕(…

>>続きを読む

 ライブ演奏付き上映会二日目!

 アレクシス中尉のモテ具合が異常!
画面を埋め尽くさんばかりの子供たちが「さよなら!パパ!」とお見送り。って、どんだけ子沢山なんだよ!

 本作の最大の魅力はヒロイ…

>>続きを読む

さいしょからさいごまで、いったいなにのはなしなのかよくわからなかった!
ふれーむのそとがわのくろいせかいで、なにがおこっているのか、すごくきになりはじめると、ずっとそのことばかりかんがえてしまった!…

>>続きを読む
aj

ajの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

映画館でサイレント映画の鑑賞を

サイレント映画自体むかーしに戦艦ポチョムキンやチャップリン作品を学校の図書館で観たぐらいのほぼ知識が無い状態で映画館で観るのは初


結果すごく面白かった!!すごい…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
激しかった、酒飲んで鏡に瓶を投げつけたり男たちを窓の外から投げ捨てたり、なかなか破天荒な女だった

エルンスト・ルビッチ監督作品。
驚異のモテ男であるアレクシス中尉が左遷されて雪山を移動する途中、リュシュカ達山賊が中尉から追い剥ぎをしようとするが・・・という話。

オシャレで、バカで、とても可愛い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事