火まつりのネタバレレビュー・内容・結末

『火まつり』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「つまんねぇ」から暴れる、騒ぐみたいなクズしか出てこない。そこからのあの結末。とにかく2025年には作ることができない映画であることに異論はない。

スピリチュアル映画の傑作。熊野一族7人殺害事件に至るまでの犯人の精神変容の過程(わかりにくいが)が丁寧に描かれている。殺戮の直前、下校中の子供達が「UFOを見た」と口々にはしゃぐのは、主人公の犯行と…

>>続きを読む

2024/7/10 WOWOWシネマ

達男に何があったんだろう?
熊野の村は山も海もある昔からの古い街。
そこに海中公園が計画され周りは立ち退きなど土地を手放す者もいる。
そんな中、山の神に愛さ…

>>続きを読む

海中公園建設が計画されるある離島。

木こりの達男は反対しているが、家族は土地の買収に応じてしまう。

それを知った達男は自然の神が取り憑いたかのように、一家を銃殺し、自らも命を断つ。

フィルムが…

>>続きを読む

日本が観光立国する前、リゾート開発に揺れる和歌山の漁村の物語。柳町監督ならではの神秘的な映像も多く、特に、火まつり前、山中に降る雨と暴風は凄い!

『火まつり』と云うより、血まつりな結末は衝撃すぎま…

>>続きを読む

(35mm)
日本が捨てたものと捨てられなかったものが混在している。

最後まで緊張感が続くのは凄い。

三木のり平が騙されたと知った時の長回し、クライマックス間際の風などに驚かされる。

武満徹特…

>>続きを読む

前半はモンド映画的に一つ一つの描写が面白くテンポもいいが、後半は新しい情報が無くじっくりとした描写になりテンポの悪さが気になる。
村で起こる出来事はラストの事件にほとんど関係なく、唐突な印象の山の神…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事