サルバドールの朝に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「サルバドールの朝」に投稿された感想・評価

DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.0

なんだこの映画?
独裁政権下の司法が公正だと思ってたのかよ?
そうじゃないから反社会的行為を繰り返して来たんじゃないの?
反政府機関紙を発行したいなら印刷屋さんを仲間に入れれば済む話。
拳銃もマシン…

>>続きを読む
manac

manacの感想・評価

1.5

自分情緒面になんか問題あるんじゃないかって心配するくらい、全く泣けなかった。

まず看守。
最初はサルバドールの事を警官殺しとして敵意を抱いており、酷い扱いをする。
ところが取り上げたサルバの父親あ…

>>続きを読む

マヌエル・ウェルガ「サルバドールの朝」

実在の人物を描く事も、史実が主題であるのも別に悪いというわけではありません。
回想形式のドラマ構成も、銃撃戦の演出も、サブカルチャーの描写もどちらかと言えば…

>>続きを読む
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

2016/1/8鑑賞(鑑賞メーターより転載)
フランコ独裁下のスペインで反体制活動を行ない投獄・処刑されたサルバドールという実在の人物の物語。確かに投獄後の彼への尋問の仕方が残忍でかなり苦痛ではある…

>>続きを読む
abemathy

abemathyの感想・評価

1.0
この描かれ方だと、恵まれた青年の若さゆえの自己陶酔の末、実際にやっていたことは犯罪行為っていうふうに見えるんですが。

ダリは関係なかった。
必死に助けようとする弁護士や徐々に惹かれて行く看守や色んな人がサルバドールをリスペクトするんだけど、なんで??となってしまった。
前半でロビンフッド的な活動を行なうけど、計…

>>続きを読む
KOH3Y

KOH3Yの感想・評価

1.7
時代背景を知らず、作中からも読み取れなかった。善悪問わず、銃を手にし人を傷つけたならば犯罪者に他ならない、と素直に思うのだが。
yaccimane

yaccimaneの感想・評価

1.5
日本で言えば日本赤軍の思想と大差ないんじゃないかと。死刑制度なのか、サルバドールの素性なのか、映画の焦点がわかりづらい。予備知識があれば違ったのかも、この映画からは読み取れない。

あなたにおすすめの記事