めぐり逢いに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『めぐり逢い』に投稿された感想・評価

LeMasT
3.5

1939年に公開された同監督作『邂逅』のセルフリメイク作品。ということで監督はもちろんレオ・マッケリー。

主演はケーリー・グラントとデボラ・カー。

本作は1950年代公開ともありメロドラマ全盛期…

>>続きを読む

ノラ・エフロン監督「めぐり逢えたら」公開前に、渋東シネタワーで特別公開。親切なことです。この作品もレオ・マッケリー「邂逅」(39)のリメイクなのだが。そして94年にウォーレン・ベイティ主演でリメイク…

>>続きを読む
3.9
客船で出会うというのが優雅で良い。多少の中だるみもあるが、ラストの多幸感がすごかった。
4.0

このレビューはネタバレを含みます

船旅という出会いと別れが重なる地点は、人生そのものの隠喩に思えた。主演二人の演技が切なさを創り出しており、男女の難しさを痛感する。静的でありながらドラマチックな展開が続き、我を忘れて楽しめた。

ケイリーグラント、デボラカー、ダブル主演
めぐり逢いとは思いがけずに会うこと
レオマッケリー監督の邂逅(かいこう)のセルフリメイク
画家でプレイボーイのニッキーと歌手のテリー
すでに船内で"めぐり逢…

>>続きを読む
3.5

このレビューはネタバレを含みます

めぐり逢えたらの映画で話題に出てて絶対に見たいって思った映画。
ニューヨーク行きの豪華客船の中で出会ったプレイボーイのニッキーと歌手のテリーが恋に落ちて6ヶ月後エンパイアステートビルディングで再開す…

>>続きを読む
4.0

『めぐり逢えたら』という好きな映画で引用されているので、いつかは観ないといけないと思いついに鑑賞。
あれこれ良いところを書きたいけど、それらを書くのが野暮なくらい素晴らしく美しい作品。

「間」の使…

>>続きを読む
3.5
GEO宅配レンタル③

“人生はシャンパンの泡のようなものだ”

ケイリー・グラントまだ53くらいなのか
美男美女が、めぐり逢っていく。
でも、その前に互いの彼・彼女は可哀想ですね。
まあ、でもその辺りの感情は一切無視して、ストーリーも見応えあるし、デボラ・カーが美しい。
nancy
4.0

原作・監督・制作はレオ・マッケリー。1939年版のリメイク版。同じ制作陣で、ほとんど同じ展開・セリフ。前作もよかったが、ケリー・グラントとデボラ・カーの方も軽やかでなかなかいい。クリスマスに観る映画…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事