今なら、「ありがち」な話だけど、これが原点なんではないかな?
貧しい母子家庭と、黒人との交流、そこにツッコんでくるレイシストの暴力。
まだ公民権運動が広がる前、当たり前のように、貶められていた時代。…
クレイマー、クレイマーの監督らしい。
最初の方単調で見るのやめようかなぁ…と思ったけど、後半は目が離せず、一気に鑑賞できました。
保安官の旦那を不慮の事故で亡くし、家のローンが払えぬ!ということで…
最後のショットはどんな気持ちで見ればいいのだろうか?
エドナが望んだ現実で、でも夢のまた夢、遥かな理想でもあって。決してそうはなれなかった哀しみや深い深い断絶を感じた。
エドナの不屈とあんなことが…
最愛の夫を事故で失った妻と子供たちが、慣れない綿花の栽培を行いながら自立していく物語。
突然訪れる家族の崩壊の危機。そこから主人公が奮起していくという展開は同じくベントン監督の『クレイマー、クレイ…
旦那を亡くし、知らない流れ者と農業で協力していく婦人の話ですが、農業を甘く見てますね。
まあ、映画だからすぐに上手く行くけど現実は農業はこんなに甘くはありません。
長年やってもる大農家に新米農家が勝…
ストーリーのキーポイントではないけど、綿花の収穫の大変さに驚いた。
綿花を摘み取るのに手を切るなんて…
昔からアメリカは綿花栽培が盛んで黒人が労働者として使われていた。って学校で習ったけど、こんな…