TAJOMARUの作品情報・感想・評価・動画配信

「TAJOMARU」に投稿された感想・評価

低評価なのはキャストではなく脚本側だと思う。それとアルファベット表記の「TAJOMARU」ではなく漢字表記で「多襄丸」の方が良かったのでは?
sora

soraの感想・評価

3.5
評価すごい悪いけど、私は面白く見れた。
突っ込みどころは満載だけどね。
萩原健一、松方弘樹の演技すごかった!!
売れる前の綾野剛くん出てて、北村匠海出てたのは気づかなかった。
ヤマト

ヤマトの感想・評価

2.6
過去に1度鑑賞していましたが、久々に観賞。
内容はかなり忘れてました。
お、って思ったのは綾野剛出てるんだ!?ってところ(笑)
キャストは豪華なのにストーリーは勿体無い作品です。
田中圭演じる桜丸はホント恩知らず!
このバカちんが!
そもそも桜丸をそそのかした大人は誰だ?
直光も信綱も単純だから、簡単に騙されるし。
兄弟の絆はそんなものなのか?
阿古姫もなんかイラッとするし。
結局、直光を苦しめてるし。
松方弘樹演じる多襄丸はせっかく協力したのに可哀想な結末だし。
何から何まで自分たちが巻いた種で最悪な事態を招いたと思います。
なのでそんなイライラポイントが多いので、評価は低めです。
FURU

FURUの感想・評価

3.0
悔しいけど、ショーケンより、松方さんの方がかっこよかった……( ;∀;)
松方さんの役をショーケンにやってほしかったな……
残念無念。

このレビューはネタバレを含みます

芥川龍之介の「藪の中」がベースの作品。この二人が演じるには、ちょっとドロドロしすぎやしないか?と思ったけど、上手く綺麗にまとめた。

でも、綺麗になりすぎて作品本来の魅力を失ったとも思う。
yukimi

yukimiの感想・評価

2.5
子役の北村匠海が可愛い。話的にはツッコミ所満載な感じ。面白くはない…。
snowapple

snowappleの感想・評価

4.0
家柄や身分のために自由に生きられない者がいる。
身分が低いために手に入らないものを求める者がいる。
でもどちらも同じ人間で心がある。
どちらも手に入らないものを嘆くより、心を壊された絶望を味わったときが何よりも辛く残酷である。
逆にどんなに辛くても心さえ見失わなければ希望があるのだと思う。
金塊よりも空腹を満たすために貰えた芋ひとつの尊さを忘れてはいけない。
ないものを嘆く前にあったものの尊さを心に刻んでいかなくてはと感じた。
るう

るうの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

原案が芥川龍之介らしいからそのせいなのか
元を読んでないからわからないけども
ストーリーに現実味がまるでなくて
作り上げた物語に人物を無理矢理従わせてる感じ

キャストが豪華すぎて勿体ない
リーグオブレジェンドを観た時を思い出した。
かつての綾野剛、子役の北村匠海が可愛い
MVPは松方弘樹、さすがの存在感
なんかモヤモヤする作品でした
主人公の多襄丸に対しては、色々な見方が出来るでしょうが、私が感じたのはアマちゃんのバカボン的な感じでしたね

もう最後の田中圭演じる桜丸との戦いの時には、今更それを言うかと感じちゃいますし、どうにも納得出来ませんでしたね

この作品の中では、やはり松方弘樹演じる多襄丸のシーンが見どころだったかな

また、無の表情にしか見えない柴本幸演じる阿古にはやられましたね
そう言う事なのとは終盤に入って思いましたが、最後はもう少し表情を作られても良かったのでは無かったかな

一般的な時代劇とは違う為、中々受け難い作品だったとは思います

2020年4月22日 58作目
チャンネルNECO 録画
>|