TAJOMARUのネタバレレビュー・内容・結末

『TAJOMARU』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「藪の中」の2次創作と最初から説明してくれれば、映画見ながらあれれ?と思う事も無かったのに(笑)
畠山兄弟は桜丸は兄弟同然と思っていたのかもしれないが、桜丸のなかでは色々と鬱積していたのだろうな。あ…

>>続きを読む

室町末期。
小栗旬演じる畠山直光に仕える家臣の桜丸を演じる田中圭さん。

空腹から芋を盗んだ自分を救ってくれ、兄弟同然に可愛がってくれた直光を裏切り、直光の代わりに家を乗っ取ろうとする役どころ。

>>続きを読む
芥川龍之介の「藪の中」がベースの作品。この二人が演じるには、ちょっとドロドロしすぎやしないか?と思ったけど、上手く綺麗にまとめた。

でも、綺麗になりすぎて作品本来の魅力を失ったとも思う。

原案が芥川龍之介らしいからそのせいなのか
元を読んでないからわからないけども
ストーリーに現実味がまるでなくて
作り上げた物語に人物を無理矢理従わせてる感じ

キャストが豪華すぎて勿体ない
リーグオ…

>>続きを読む

桜丸 外道過ぎる…

しかしながら 御所様の後ろ楯があってなのかもしれないが あっさり乗っ取られる畠山家もどうなのかと思うが
官領といえば 相当位の高いはずなのですが 家来ってそんなもんなの?的な

>>続きを読む

太宰治の著書「藪の中」の登場人物
「多襄丸(たじょうまる)」を主人公に据えたオリジナルストーリー(原作の内容も引用している所もある)で描いた作品

原作からは、あまり原型を留めてないけど、原作が太宰…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/tajomaru
結果論として松方さんが勘違いで殺されててマジでウケた。不憫でならない。
小栗旬はペプシ飲んで鬼退治行ってこい!

主人公があらゆる茶番にひっかかります。
そして最後まで見終えた感想はとんだ茶番を見せられました。
ストーリーやセリフを考えたのは何処の子供なのか?有り得ない。
桜丸ウザすぎます。それだけです。役の作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事