シベリアの理髪師の作品情報・感想・評価

「シベリアの理髪師」に投稿された感想・評価

chamama

chamamaの感想・評価

3.8
スバル座にて鑑賞。ニキータ・ミハルコフ監督の映画はとても美しいと思う。
ロシアを愛しているのがとても伝わった作品でした。
人からおすすめされてタイトルだけ聞いて「髪結いの亭主」っぽいのかと勝手に思っていたら全然違った…orz 壮大な人生譚な展開でアレレなのだが、それであればクストリツァ観たほうがいい。

まー、ロシアだとどうしてこうも意味の分からない「決闘」なんて展開になるのかだいぶ入り込めない。
授業で。

大佐の告白を協力する予定だったのに自分で言っちゃうところ好き
オレグきれいな顔してるよねぇ
Oktavia

Oktaviaの感想・評価

4.0
人と熊が一緒にウォッカを飲むシーン。スラヴ青年の裸体が美しい…
an0nym0us

an0nym0usの感想・評価

4.0
私の中でのオレグ・メンシコフは表情での演技が絶妙な名優。ロシア映画独特の雰囲気と優美さがちりばめられていて、観ているだけでも映像に引き込まれる。

情熱的で純粋で、だけど人間臭い…

観た後は切ないけど重苦しさは無くて、どこかスッキリした気持ちになれる。
りんこ

りんこの感想・評価

3.5
ロシア文化の授業で観た映画!
わたしのちっちゃい脳では理解するの難しかったけどわかった時にはドーーーンと感動が押し寄せた、、、深い、
MY

MYの感想・評価

3.4
ロシアが舞台の映画は初めて見た。
晴れた青い空、みたいなシーンはなく、全体的にグレーがかった印象。
風景もストーリーも。

ロシアの若者の透き通るような瞳と肌は見惚れてしまう。
そして青年トルストイの純朴さと情熱。
それに比べてアメリカ婦人のジェシーの賢さとズルさ。
美しく未熟で胸を打つストーリーだった。

Oct. 2015