黒い瞳の作品情報・感想・評価

『黒い瞳』に投稿された感想・評価

あの短編小説からこれだけの映画を作ることができる、そのことにまず感嘆。

音楽の使い方も素晴らしい。劇中では断片だけで、哀切極まりないラストのあとのエンドクレジットで初めて全曲が流される。

ミハル…

>>続きを読む
睦

睦の感想・評価

4.5

マルチェロ・マストロヤンニはイタリアを代表する唯一無になる俳優です

そして相当浮き名を流したであろう色気のある俳優でもある

日本人で言うと、
森繁?西田?松平?
ちがうな

若い頃のマルチェロは…

>>続きを読む
XA12

XA12の感想・評価

3.5

8 1/2で片鱗があったマストロヤンニのダサさと情けなさの真骨頂がこの作品で観れる。
イタリア映画らしさが随所に現れていて、個人的にはダニエルシュミットにも似てるのかなって感じもした。ジプシー音楽は…

>>続きを読む
この映画でニキータ・ミハルコフを知り、それから彼の映画の大ファンになりました。
ずっと私のフェイバリットな1作品で、DVDを買ってしまったほど大好きな映画です。
湿疹

湿疹の感想・評価

-

もっとお耽美な文芸映画かと思ってたらマストロヤンニのおかげか活き活きしたコメディだった。製作がイタリア側だからかあまりソ連映画っぽくない。マストロヤンニが、イタリアの保養地で出会って姿を消したロシア…

>>続きを読む

マルチェロ・マストロヤンニのメロドラマ。
「ひまわり」を俗化した感じだけど、だらしない女たらしを演じたらピカイチのマストロヤンニの安定の十八番的役柄を存分に楽しめます。
クロード・ルルーシュの哀愁た…

>>続きを読む


ロシア人の人妻に恋したイタリア男の悲喜劇を描く。

アテネからイタリアへ向かう船の中。初老の紳士パヴェルは、まだ準備中のレストランでイタリア男と知り合い意気投合する。その男ロマーノは新婚旅行中だと…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ニキータ・ミハルコフ監督作。

銀行家令嬢と結婚したロマーノ(マルチェロ・マストロヤンニ)とロシア人女性アンナの愛の行方を描く。

「私には全てがあり、全てが無い」
諦観したロマーノの言葉が印象的だ…

>>続きを読む

ブルジョワ娘と結婚し、ヒモと化した男
ロシアから来た女性に心奪われ、妻に嘘をつき彼女を探しにロシアへ…
ヒモ夫だめだめやんって感じなんやけどなんか絵になり過ぎてる。
まぁ最初から最後まで淡々として面…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

4.8

ロシアからイタリア映画へのラブレター

「人生は祭りだ、共に生きよう」って、あの言葉に心を打たれた人たちが作った映画という気がするよ

映画のすべてがあった時のイタリア映画を好きになった人なら、大好…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事