ゾラの生涯のネタバレレビュー・内容・結末

『ゾラの生涯』に投稿されたネタバレ・内容・結末

第10回アカデミー賞受賞作品。
貧乏作家からフランスを代表する大作家となったゾラ。
これまで正義のために闘い続けたゾラだったが、地位と名誉を得て安定した生活に甘んじようとしたところは、彼の人間らしい…

>>続きを読む

 フランスの文豪エミール・ゾラの半生を描く、タイトルのまんまの映画。具体的に言うと、ポールセザンヌと同居していた貧しい青春時代、そこから偶然知り合った娼婦をモデルに「ナナ」を発表して一躍成功を収める…

>>続きを読む
ドレフェス叛逆罪になる 無実なのに
そのために作家ゾラは渋々立ち上がる
しかしゾラはその後一酸化炭素中毒で死す

『嘆きのテレーズ』『居酒屋』のフランス人小説家エミールゾラの生涯を名優・ポール・ムニが演じる。しかし、単なる自伝映画ではなく後半の裁判が軸となり、それは歴史の教科書でも習うドレフュス事件で、映画とし…

>>続きを読む
今の普通が当時は異端児で反逆的。今の自由を大切にしなくちゃと思った。自由、人権、正義が詰まっている映画だった。自分に子供ができたら絶対にこの映画をみせたいとも思った。
1人でも立ち向かっていくゾラが素晴らしかったです。裁判で有罪になってもペンで人々の心を動かし、最終的に真実を明らかにすることができたシーンではスカッとしました。

自由気ままなら野心ある芸術家のサクセスストーリーかと思ったら違った。
ゾラはわりとトントン拍子に成功者となり富と名声を手に入れる。

守りの人生から再び攻めの姿勢になり、冤罪の軍人を手助けして裁判で…

>>続きを読む

史実に創作を織り交ぜながらエミール・ゾラの生涯を二時間で語る、1937年公開のアカデミー作品賞受賞作。

一般向けに単純明快に描かれている点が見事だったが、話が大きくなっていくにつれて、話が大きいだ…

>>続きを読む
感動
冤罪から解放された時の、信じられなくて玄関の外内を何回も行ったり来たりするシーンが印象的

成功しても、それを投げ棄て真実を追求したゾラ。一酸化炭素中毒の事故死でその生涯を閉じるとは。

ゾラの不屈の魂がこの映画には詰まっている。

第10回アカデミー作品賞

個人的アカデミー作品賞網羅キ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事