アポローーーーー!!!
いろんなところで時代を感じる作品だった。JB出てるし「ソ連」とか。ドルフ・ラングレンが無表情でほとんど喋らなかったからターミネーター2のT-1000みたいだった。
エンドロー…
小学生の通学時に、東横線の渋谷駅ホームから東急シネマのポスター観て、母にお願いして映画館に観に行った記憶がある。
ドルフラングレンの入場シーンはカッコよかったな〜。
トレーニングシーン観て、幼心に「…
どうしても観てほしいと言われて鑑賞。
走馬灯的に出てくる1のロッキー見てかっこいいー!と声が漏れてた
トレーニングのシーンはドラゴンボールみのある、簡潔にワクワクしながら、確実に強くなる感じがしてと…
このレビューはネタバレを含みます
(自分用の記録)
・悪のソ連対正義のアメリカ、のような話だと記憶していたが、違った。そこまでドラゴは卑劣ではなく、むしろアポロがドラゴを馬鹿にしすぎに見える。
・話自体が単純なので、お手伝いロボット…
宿敵が友になってそのために仇をとる
ここまでの映画の話を引き継いで盛り上げていく展開は好きだった
でも、当時の冷戦下を考えるとプロパガンダっぽく感じちゃうんだろうなという気もした
アポロの死とか…
このレビューはネタバレを含みます
アポロが死んだ。😭2部連続で人が死にそれを見て奮起するロッキーに感情移入してしまった。アポロのマネージャーとのタッグも素敵だし、相変わらずエイドリアンを愛し続けるロッキーも素敵すぎる。ロシアでのトレ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
当時の東西冷戦の世相が産み出した怪物、イワン・ドラゴが登場。ドルフ・ラングレンがセリフはターミネーターのシュワちゃん並みに少ないけども圧倒的存在感で演じている。
そんなドラゴにヒロイン、アポロは戦い…
アメリカvsロシアの思想が入って、友情、努力、勝利の流れが少々ぼやけるが、ドラコの敵としての強大さ、魅力は随一で、最新のトレーニングを行うドラコと自然の中で自分を追い込むロッキーの対比が好き。良き。…
>>続きを読む(C)2018 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.