地獄の黙示録に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「地獄の黙示録」に投稿された感想・評価

ノノ

ノノの感想・評価

4.3

初めて見た時は後半よくわかんねぇ、キルゴアかっけえ〜という感想だったけど、改めて見ると後半も割と面白い。とにかく戦場でサーフィンがしたいキルゴアがやっぱりたまらん。
カモフラに塗った顔の中で見開いた…

>>続きを読む
ymnnkh

ymnnkhの感想・評価

5.0
ウィラードはハンサム過ぎるし映像はイカれすぎてるしでドキドキした
戦争もこの映画も作っては壊しの繰り返し
まさに地獄
1人の人間が産まれてから無事に育つ過程なんて何の意味もないことなんや…てなるわ
TheZom

TheZomの感想・評価

4.5

戦争映画の中でも1番好きな映画

終始陰鬱な空気感が漂うが
登場人物は全員イカれていてヒャッハー状態
戦争の現実を思えば人間はこうなるのだろうなというリアルさがある

コッポラがこの映画について
戦…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

5.0
そもそも人間がわけわからんのだからわけわからなくて当然っつーか
sw

swの感想・評価

4.2

前半のこれどうやって撮影したんだろとなんか凄いものを見てる感がめちゃくちゃ楽しい。正直、あれだけ引っ張った大佐との邂逅やその後の一幕が、哲学的で抽象的な会話で展開されるのは肩透かし感がある。「自分で…

>>続きを読む
逆効果

逆効果の感想・評価

5.0
アメリカの野蛮な感じは全く好きでは無いが、狂気に満ちている様子は窺える。
波が割れて良い波とか言っているシーンは、普通に波乗りする時以外に聞いた事がないので、狂気の行き過ぎを強烈に感じた。
俗悪でしかないが、わいはこういう「道化芝居」でしかないベトナム戦争を「道化芝居」としてしか描けない映画が好きなので。
Tの800

Tの800の感想・評価

4.3

圧倒的名作。
全編に渡ってベトナム戦争の「狂気」が滲み出ています。

この映画が「名作」と評される所以はとにかく序盤50分の大スペクタクルシーンに詰まっています。
おびただしい数のヘリ、流れ出す『ワ…

>>続きを読む

登場人物みんなが死ぬか狂うか。
タクシードライバー、フルメタルジャケット、プラトーン、、
戦争被害者はみんな同じように狂っていく。今まで観たベトナム戦争を題材にした全ての作品が積み重なって、リアルな…

>>続きを読む
shoteng

shotengの感想・評価

4.8
大傑作!脚本も演出も映像も音楽もすべてがレベチ!
これを実写でやってるとか、今見るとコッポラまじでやべえのがわかる。
>|

あなたにおすすめの記事