挑戦の作品情報・感想・評価

挑戦1963年製作の映画)

製作国:

上映時間:34分

3.0

『挑戦』に投稿された感想・評価

土星

土星の感想・評価

3.0
こういうスポ根を見るたびにスポーツというものの奇妙さを思うけどもそれを言ったら人間の営為全て不思議で脈絡のないものという気もする。

✔❍『挑戦』(4.7p)  及び ①『わが映画人生 藤原智子監督』(3.4p) ②『オランウータンの知恵』(3.3p)❨以上日本の女性映画人 文化·記録·教育映画 渋谷·藤原集❩
  ③『或る保姆の…

>>続きを読む

【終わりなき旅】

「記録…それはいつも儚い。一つの記録は一瞬ののちに破られる運命を自ら持っている。それでも人々は記録に挑む。限りない可能性とロマンをいつも追い続ける。それが人間なのである。次の記録…

>>続きを読む

東京五輪で「東洋の魔女」と呼ばれ活躍した紡績出身の女子バレーボールドキュメンタリー。国の為ではなく自分達の社会地位向上のために働きながらもバレーボールに打ち込む。
回転レシーブが合気道の受け身だ。身…

>>続きを読む
saodake

saodakeの感想・評価

1.0

ガースー総理が称揚する東洋の魔女の練習風景を記録した映画。
ツイッターで話題になってて見てみたが…
スポーツというより日本陸軍のしごきにしか見えない。
サディスト丸出しの監督が選手を虐待するかのよう…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

朝から飛ばしすぎた

■ABOUT
「東洋の魔女」と言われた日紡貝塚バレーチームが大松博文監督のもと、東京オリンピックを目指した死闘の練習風景を撮ったドキュメンタリー。カメラ7台を駆使し、徹底的な反…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

-

たまたまテレビで見かけた、1964年のカンヌ短篇グランプリ作品。

1961年欧州遠征で22連勝、1962年世界選手権で優勝、1964年東京五輪で金メダルと素晴らしい結果を残した日紡貝塚バレーチーム…

>>続きを読む

一見、ひたすら厳しいバレーの練習風景を記録しただけに思われるが、"極限への挑戦"を見せるために、実は様々な演出が為されている。

背景を真っ暗にして被写体だけを強めにライティングしたシーンや、選手の…

>>続きを読む
MetroMatsu

MetroMatsuの感想・評価

3.0
巨人の星の女子バレーボール版🏐
可能性とは1つ1つの積みかせねによって生まれる言葉である。というナレーションがあったが、この人達の1つは重さが半端ない。
まぁ

まぁの感想・評価

2.5

カンヌ国際映画祭、短編作品部門でグランプリを獲った作品なんですね…☆
…ドキュメンタリー…では…ないのかな…?…(^^;;

映画は…実業団チーム「ニチボー貝塚女子バレーボールチーム」の…練習風景と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事