何がしたいのか、訳が分からない映画だった。ヒッチコックも言っている通り、これは流石に駄作だろう。
「裏窓」と「めまい」〜「鳥」までの5作品はヒッチコックの最高傑作との呼び声も高く、もちろん映像表現…
ミシェル・ファイファーに次ぐ魔性の女、ティッピ・ヘドレン現る!!!!
大きな瞳とブロンドヘアーに惹きつけられ、
乗馬のシーンなどカッコよくて惚れ惚れした。
(さすがヒッチコックが執着するわけだ)…
傑作。今作のショーン・コネリーは『めまい』のジェームズ・ステュアートに匹敵する強烈なキャラクター、なんてったって「欲求不満のジェームズ・ボンド」ですからね。面白くないはずがない。
今作で描かれる男の…
ダコタ・ジョンソンのインタビューを読んでいたら、「鳥」主演のティッピ・ヘドレンが実の祖母であること、祖母はヒッチコックにキャリアを潰されたこと、そのエピソードが近年映画化されたことを語っていた。
…
ヒッチコックが教えてくれるトラウマ克服術
ヒッチコックとショーン・コネリー初タッグ作。今回はサスペンスよりも異質なラブストーリーとして作品が成立している印象。そのせいもあり、1シーン1シーンが単…
このレビューはネタバレを含みます
序盤にでがちヒッチコック。金髪美女。
主人公は女性。泥棒でマザコン。
いろんな会社の帳簿係になっては盗みをしを繰り返していた。
赤色にトラウマが。それは隠せない。
ヒッチコックの映画を見て
…