白い花びらのネタバレレビュー・内容・結末

『白い花びら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

撃たれても相手を追い詰めて斧で叩き割るのすごい

なんで原題JUHAなのかしら?ってくらいマルヤが魅力的だなー、でもJUHAの教訓話ってことなのかしら〜

2人は子供のように幸せでしたっていう冒頭か…

>>続きを読む

◎観て良かった。

アキカウリスマキ監督のモノクロ無声映画。

歳の差夫婦ユハとマルヤが暮らす片田舎。
スポーツカーに乗った羽ぶりのいい初老男性シュメイッカ。
故障して停車してるところユハには助けら…

>>続きを読む

夫婦でキャベツなどの作物が売れて喜んでいる姿に始まり、夫がゴミ処理場で倒れ死ぬ姿で終わる。

結婚式の時タバコを吸いすぎる牧師や、銃で2発撃たれて致命的な傷を追っても生き続ける夫と色々むちゃくちゃな…

>>続きを読む

アキ・カウリスマキ作品16作品目

原作ありの白黒の無声映画と直前に知って鑑賞
アキ・カウリスマキのストーリーや、色使いが好きだし発声映画だからこそのあのセリフの少なさや間の取り方が好きなので「うー…

>>続きを読む

<愛と人間性の回復を説く寓話>

田舎でキャベツを育てながら暮らすユハとマルヤの夫婦は、平凡ながら幸せな日々を送っていた。そんなある日、都会の洗練された男シェメイッカが車の故障を理由に訪れてマルヤを…

>>続きを読む
「WHISKY(2004)」のマルタとハコボを思い出す。

こんな最後ではなかったけれど、女性の心変わりは同じだと思う。

 

だだっ広いゴミ処理広場に仰向けに倒れる最後カッコ良すぎる 自分のことを自ら葬る形の終わり方の中で1番清々しかった、悲しくて惨めだけど
ほとんどがマルヤの心変わりと都会で辛酸を舐める(?)話にも関わら…

>>続きを読む

田舎で仲良く暮らす幸せな夫婦に忍び寄る魔の手。若い妻を誘惑し街へとさらっていく。夜の接客業に就かされ騙されたと知り逃げ出すも、男の子供を身篭り逃げられなく...。翌年 斧を携え復讐にやってきた夫によ…

>>続きを読む

【コンタクト・キラー鑑賞】

ジャン=ピエール・レオってなんか良い🫶
The Clashのジョー・ストラマーの演奏シーンも
見どころ✨『Leningrad Cowboys Go America』の

>>続きを読む

50点

ユハとマルヤはバイクで朝市に行き、キャベツを売る。
どんどん売れ、2人は最高に幸せ。

BAR。
ご褒美に一杯。

夜。
夕食。
犬も羊も飼っている夫婦。
今日は早めの就寝。

と、不吉な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事