スープ〜生まれ変わりの物語〜の作品情報・感想・評価

「スープ〜生まれ変わりの物語〜」に投稿された感想・評価

ザン

ザンの感想・評価

3.5
肝心の生まれ変わりのルールに関して、しっくりこない所があるのだが、ラストは上手に思いを娘に伝えろと応援してしまった。きれいな顔立ちの女子高生がチンピラ彼氏に馬乗りになってボコボコにしてしまうのは痛快だった。何しろ松方弘樹なのだから、カジキマグロより強えぞ。

このレビューはネタバレを含みます

一言で言うと「ズルい映画」。
それなのに、それを活かしそこねている。

ファンタジー要素があるとして、それをほんのり使うのか、惜しみ無く使うのか、この作品に至っては後者が該当する。
失敗しているなと感じたのはファンタジーテイストに尺を使いすぎたこと。
「あの世」なんて一番時短してほしい部分だった。
現実から一番かけ離れているところで「人間ドラマ」するなんて、そもそも無茶すぎなんですよ。

期待していたのは、生まれ変わったその後だ。
思っていた通り、そこが一番面白くて泣けたし、きっと醍醐味だろう。
「あの世」での前フリがあればこそかもしれないが、もっと前フリ控え目でも問題はなかったはず。

終盤は本当に良い内容だと思う。
中盤の中弛み感が酷くて、そこをカットして後半の展開に時間を使ってほしかった。
正直、終盤もまだまだ説明不足な点があったため、丁度よく穴が埋まってより綺麗な作品になっていたかもしれない、それを考えると本当に残念で仕方ありません。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

3.0
中盤まではダラダラと長く感じて、ちょっと退屈だった。特に、テイストがわからず、笑って欲しいのか真面目なのかよくわからなかった。(ダンスのシーンとか、何だろう!?)生まれ変わってからは、本筋が動き出したという感じで楽しめました。
しろ

しろの感想・評価

3.8
何気なく観た映画で特に期待はしてなかったのですが、良い映画に巡り会えました。

あの世がどこかの田舎みたいなところも良い。
夢みたいで辻褄が合わない箇所もあるけど、映画なんだから現実に照らし合わせる必要はないのだ。

面白くてほっこりして予期せず感動させられました。

こういう生まれ変わりがあってもいいな。
ym

ymの感想・評価

3.2
普通に泣く!

ストーリーがよくできてると思います。

輪廻転生とかそういうのに弱いのでとても忘れられない映画です。

スープ飲むま〜って思いました。

ただ何かが足りない、、
終わり方が微妙なのかも、、?
思ったより面白かったし、話がうまく出来てる。ほんとにあったらすごいなぁ。思い出していたら、もう一回観たくなってきた!
娘を持つ父親が、口論のあげくに娘をぶつ。そのことを後悔したままに事故で死んでしまうのが、物語の始まりです。死後の世界でも娘への想いを断ちきれることなく、娘との再会を果たすまでのファンタジー映画です。脚本は良いと思います。でも個人的には納得いかない映画です。邦画の悪い面が出てますね…。日本人は基本的に無神論者が多い国です。こういう時には生まれ変わりなんて、ご都合主義も良いとこです。この映画をつくるだけのベースが日本にあるのでしょうか? それなら死者が戻ってくると言う設定のほうが自然で良かったかもと思います。そういう考え方は日本にあると思いますので…。生まれ変わるということで、途中退屈に感じた人も少なくないというふうに想像してしまいます。 良かったのは、娘との再会を果たした場面です。これについては、私も親ですので共感できました。
松聖

松聖の感想・評価

3.7
期待してないなかで観たけど普通によかったw
話次第も面白いし 考えさせられることもあるし 感動!
小西真奈美と橋本愛 最高💕
他の役者さんみんな力あって引き込まれた感が凄い
この広瀬アリスと松方弘樹は好きw
まい

まいの感想・評価

3.5
刈谷友衣子、広瀬アリス、橋本愛
タイプの違う美少女

特に終始不機嫌な刈谷友衣子と中身松方弘樹な広瀬アリスがたまらなくて
kura

kuraの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

「あなたは信じますか、生まれ変わりを」

死生観、死後の世界、スープの意味

広瀬アリスの演技、必見です
>|