1990年に、日本で公開された2本の映画、『ゴースト/ニューヨークの幻』(ジェリー・ザッカー監督, 1990年)と、この『オールウェイズ』(スティーヴン・スピルバーグ監督, 1989年)は、たいへん…
>>続きを読むホリー・ハンターが昔から好きでした。ハッとする美しさというより、ふとした表情に惹かれるのです。
本作は話したいのに話せない、触れたいのに触れられない……その切なさが胸にじんわり染みてくる大人のラブ…
スピルバーグ監督のSFドラマ。登場人物達は山火事の消防援助隊。
主人公はあらすじにもあるように幽霊で、「ゴースト/ニューヨークの幻」を思い出したけれど、こちらのほうが上映日は早いらしい。
なんだか…
(2025.130)
飛行機による山火事などの消火活動を生業とするピート(リチャード・ドレイファス)は、恋人である航空管制官のドリンダに危険な仕事はやめてほしいと懇願され教官に転向することを決意する…
守護霊として蘇る男の話。
「死んだはずの男が霊として復活し、恋人と再会する…」というプロットは『ゴースト/ニューヨークの幻』を想起させますが、公開は本作の方が1年早いとの事。
特に当時の流行りだっ…
最初に何度か観た時はいい映画だと思ったが、批評家からの評価が悪く、確かにそんなにいい映画じゃなかったかもしれないと思ってきていたが、久しぶりに見返すとやっぱり良かった!
色々機転が効いた内容だった…
2022年の再見12本目。 初見から12年。
初見時に思ったことはおおよそ同じですが、
この際ハッキリと書きますが、
我が子ではない人との死別はこれで良いと思いました。
祖父母とか先立つのが普…
(C)1989 UNIVERSAL STUDIOS, INC. AND U-DRIVE PRODUCTIONS,INC. ALL RIGHTS RESERVED.