式日-SHIKI-JITSU-に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『式日-SHIKI-JITSU-』に投稿された感想・評価

レイ
3.8

躁鬱を繰り返す重々しい世界観が独特。

自分の妄想の中で作り出した世界を日常にして生きていれば傷つかない。
自分自身が傷つくのが怖いから、映像作品で予習しておきたくて見ている。
なんで映画好きなのか…

>>続きを読む
3.6

孤城のお姫様の話。
噂には聞いていたけど本当に庵野秀明だった。実写ならではの現実的な不安定さが伴った美術セット、構図良すぎた。でも庵野秀明の表現は青いからやっぱりアニメーションの方がしっくりくる。ア…

>>続きを読む
藤谷文子原作『逃避夢』を、庵野秀明監督が実写映画化。藤谷が主演した。舞台は庵野の故郷、宇部市。そこでカントクは女に出会う。「明日は私の誕生日なの」。二人の心の交流。 東京都写真美術館にて
3.5
鬱アート 美術すんごい ギリギリ分かるようで全くわからん内容で、エヴァがとっても易しく思える
櫻子
3.8
美術セットや構図は大好きなんだけど藤谷文子の演技が入ってこなくて冷めてしまった。
ホームで「この服似合ってる?」って訊いてるときの顔が錦鯉・まさのりに似てる

同級生があまり知らないような映画を観漁るのにハマっていたひねくれキッズ時代に触れて、実験映画のような挑戦的な雰囲気に心惹かれ繰り返し観た作品。
廃墟好きになったきっかけでもあるかも。

恐らく初見が…

>>続きを読む
精神的に不安定な女性とスランプの監督が出会うお話

「あしたは私の誕生日なの」
庵野秀明監督が岩井俊二監督を撮るという不思議な映画。
内容もとにかく不思議で、なんとなくずっと生臭いような雰囲気。
20代前半の頃に観てて良かった気はする。
Monki
3.5

監督:庵野秀明
製作:鈴木敏夫
主演:岩井俊二
主題歌:Cocco
撮影機材:35mmフィルム
上映場所:美術館
という、サブカルオタクのロイヤルストレートフラッシュみたいな作品。
同監督のアニメ作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事