ポール・W・S・アンダーソン、長編デビュー作。炎、煙、濡れた路面などを全編に渡って配する画面へのこだわり(とくに煙)は結構良いけど、この内容で106分は長い。思ったよりカーアクションは多くないが、ク…
>>続きを読む不思議な映画だった。
正直いってずば抜けた傑作とは言えないし、ノリのいい曲を使って、その場をもたせたとこもある。間延びもいくつか感じたし、眠気も感じたとこもある。
けど意外と面白かった不良アクシ…
・「何を学んだ?」「捕まるな」
・「タバコある?」「やめたろ」「自分で買うのはね」
・「大人になれば?」「何のために?」
・「もしサイズが合わなくても」「“店に返品するな”」
・あいつはアドレナリン…
セイバーズ・オブ・パラダイスやオービタルといった当時のUKのダンスミュージックがガンガン流れ、才気ばしるカッコいい映像とキャスト。
ブレードランナーとトレインスポッティングを足して、あんまり面白くな…
ジュード・ロウの出演作を追いかけて鑑賞。
今作はジュード・ロウの長編映画初出演作品。
ショッピングモールに強盗を仕掛ける行為を「ショッピング」と呼び刹那的な生き方をする若者たちの姿を描く作品。
破…
「ポールWSアンダーソン」、「ジュードロウ」、UK青春映画、カーチェイスと好要素が多い作品なのだが、うーん。
最近だと「ベイビー・ドライバー」に近い作風でしょうか、カセットテープも出てきますし。言葉…
イギリスの破滅型青春映画なのだが、中身はそれほどのめり込むものではない。
何しろ物や車を如何に盗んで快感を得るか。
ただこれだけを友情や恋愛にすりかえて、もっともらしく見せているだけ。
よって結末…
朝、通勤の時や昼休みの時に
おーそういやなにがしが切れてたから買って帰らんとならんな
は、帰社時には忘れてんです。
困るのはギリギリのトイレットペーパーね。
もうあと一個で終わるよー
つっ…