とあるフォロワーさんのお父様のエピソード
のつぶやきを読んでいたら
私の父と共通点があった。
大正生まれで、ハイカラかつ封建的
日本刀を持っていた…
そして、三船敏郎を思いだした
なので久しぶりに…
1961年、黒澤映画です。
三十郎(三船敏郎)が宿場町の抗争を終わらせるべく、ヤクザと闘います。
強さと人情を兼ね備えた、日本人が憧れる侍の姿ではないでしょうか!
少しネタバレになるかもですが、…
「そうかそうか、ジャイアント馬場は黒澤映画に出ていたのか !?」…と思ったら違った!! こんなそっくりな人がいた事を今回初めて知った(笑)
最初の方で自分の腕前を見せる為に3人を斬るのは『ボデ…
【生臭エンタテインメント】
U-NEXTにて。そういえば黒澤映画には、あまり夢中になった記憶がなく…ふと、ホントに面白かったのかと疑問に思い、とりあえずこの辺りから再見することに。
で、やっぱ本…
七人の侍の菊千代とは打って変わって大人な余裕を見せる三船敏郎、2組の抗争の筋書きを想像しながら飯屋のじじいに浮浪冥利だろ?と言ってそう。時代劇のジンフリークス。
読んで字のごとく宿場町を静かにさせる…