椿三十郎の作品情報・感想・評価

『椿三十郎』に投稿された感想・評価

まあく

まあくの感想・評価

3.2
三船敏郎、カッコいいね。
城代。三十郎、⚔️強すぎ。
半分コメディ←敵方の捕虜にした侍
shunsukeh

shunsukehの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この映画を観た最初の印象は、黒澤明の「椿三十郎」そのままじゃないのか、というものだった。 そして、それなら、森田芳光はなぜこの映画を作ったのか、という疑問をもった。そこで、 場面を区切りながら、二つ…

>>続きを読む

なんか役者さんのセリフが似合わないと思った作品でした。

織田裕二さんも松山ケンイチさんもなんか似合わないような。織田裕二さんの〜ぜってセリフなんか知らないけど違和感ありますし、松山ケンイチさんに至…

>>続きを読む

〝映画にとって賞賛の対極は、批判ではなく無関心だ〟とプロフィールに書いたが、この映画はまさにその典型だろう。

映画史に残る〝痛快活劇〟をリメイクした本作は、見事に映画史から抹消されている。だが、心…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

1.0

よくもまぁこんなつまらんリメイク作ったよ。オリジナルの面白さが一切なくなってる。
この時期、黒沢の遺族は映画やアニメにリメイク権を売りまくってたんだよな。今作もその一環だが、フジテレビは何故に森田芳…

>>続きを読む
世間の評ほど悪くない。これはこれで。佐々木蔵之介は侍というより商人に見える飄々。
過去鑑賞記録。あまりにも偉大な名作に挑んだリメイクとしてはそれなりに。

このレビューはネタバレを含みます

結構面白かった。少しコメディ入ってます。
それにしても織田はいいとこ取り。

本作公開当時は黒澤明の原作権があちこちで買われ黒澤リメイクブームが続いたのだが、映画、ドラマともどの作品も惨憺たる出来栄えで見るに耐えなかった。
本作も公開当時観て、あまりのひどさに開いた口がふさが…

>>続きを読む
邹启文

邹启文の感想・評価

3.5

悪くはないが三船が足りない。織田裕二も癖が強い役者だと思うけど、三船敏郎とは全く違うベクトルなんだなと実感したよ。

しかし意地でも本作が出来てしまう辺り、角川の悪戯に皆付き合わされるのって大変だね…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事