街の灯に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『街の灯』に投稿された感想・評価

木
4.0

ブラジル帰りの笠智衆が銀行強盗、というだけで面白い。
その笠智衆が東から西へのロードムービーなので、逆「家族」のような趣き。だんだん加速していく森崎映画の魅力をたっぷりと味わえる佳作。

女子プロレ…

>>続きを読む

ドタバタロードムービー。
いきなり予想もしなかった出会いと旅。
どーゆーこっちゃ?だけど、ラストはガツンとくる。
ほんと「なんかへんだぞー?」だけど、なんも縁のなかった3人の人生、一瞬で交わってほど…

>>続きを読む
昔の映画だから当たり前だけれど、昔の雰囲気がいい。でも他にいろんな事が詰まっておる

このレビューはネタバレを含みます

2025/11
堺正章のはっちゃけぶりに引いてしまうが、途中からなんかよくわからないロードムービー。
前提となってる堺正章の職業もあり得んし、歩いてそんな距離はムリやろ?
って結構めちゃくちゃな話。…

>>続きを読む
TO
3.5

【どっか変だぞ】

助手として連れてきた弟です ポン引き 愛情仕掛け人 詐欺じゃなか 大船 ブラジルじゃ常識じゃよ 九州です 階段落ち 新婚だなんて ホテル貴公子 私の顔をモナリザのように 失敗した…

>>続きを読む

時代感が何とも言えない、妙な存在感の不思議なロードムービー。マチャアキのドタバタが、ホント体張ってて心配になる。

やたら🏩ホテルや、ゴーカン、ドーテーなんて言葉が出てくるのも時代かな(エロくはない…

>>続きを読む
笠智衆が珍しく犯罪者を演じているだけで見る価値がある。笠智衆が出ているロードムービーと言えば、山田洋次の「家族」なのだが、山田洋次のスタッフだった森崎東がその逆の東京から九州を辿るのは感慨深い。
Ya爺
3.5

日本映画専門CHの三宅唱監督の特集で、監督自身が選んだ旅映画の内の一本。

公開当時に人気だった堺正章主演映画。
ヒット曲の「街の灯り」とは関係なく、チャップリン映画と同題の「街の灯」。

森崎東監…

>>続きを読む

森崎東監督の作品鑑賞は《③男はつらいよ フウテンの寅(1970)》以来2作目。
カオスな雰囲気漂う世界。目茶苦茶な笑いなのに何故か優しさを感じる。
若かりし頃の堺正章さん、研ナオコさん、意外な役所の…

>>続きを読む
3.4
森崎東監督ということで勝手に喜劇と思い込んでいたら違った。栗田ひろみが可愛い。

あなたにおすすめの記事