パトリオットのネタバレレビュー・内容・結末

『パトリオット』に投稿されたネタバレ・内容・結末

序盤らへんは凄く続きが気になるような展開な上に、シリアス感もあってよかったけど、後半に行くにつれてガックリ。音楽の使い方、演出、細かいところの脚本が結構最悪。
ただまさか長男やそのフィアンセまでが死…

>>続きを読む
エクステンデッド版を鑑賞。

米独立戦争で英国軍の指揮官の命で罪のない息子を殺され、復讐に燃える父。
民兵を率い、英国軍に立ち向かう。

...................................................................................................…

>>続きを読む

大作!面白かった
いつの世も戦争は無惨で弱者は蹂躙されるのみか
長男を失って震えるメルギブの演技が良かった
悪役がめっぽう悪くて清々しいレベル
自由を夢見る黒人男性のキャラクターが良かったが、黒人差…

>>続きを読む

タイトルはパトリオットとなってるけど、大して愛国心について描かれてない
どっちかというと私怨というか復讐というか、そちらに主題がある

とにかく殺せばいい感じで人がバタバタ死んでく
人が死ぬ映画が嫌…

>>続きを読む

2023.02.20(月)
独立戦争に明るくないので理解していない部分もあるだろうが
殺されないため、自由を手に入れるために闘わなければならなかった時代の
虚しさを感じた。
一列になって交代で撃ち合…

>>続きを読む
エメリッヒ節炸裂。くそつまんない

インディペンデンス・デイは面白かったけど、この監督、史実系はダメなんじゃないか?ミッドウェイも期待出来ないな…

2022/11/21
3時間なのでわけてみよかな、と思ってたけど、一気に見ました。
アメリカ独立戦争を勧善懲悪でイギリス悪者目線で描く。
寡聞にして知らないが、イギリス軍がホントに一般市民を虐殺して…

>>続きを読む

歩兵や騎馬兵の時代だから、近現代の戦争よりも生々しく、それが「殺し合い」であることを痛感した。
軸は子供たちを守る父の英雄譚で、その背景に独立戦争があるため見やすかった。
戦争の場面も家族との場面も…

>>続きを読む

愛国者というタイトルで、長男と殆どの民兵は、国のために戦っていたけれど、結局主人公は、復讐のために戦っていたのでは…最後にアメリカの旗はかかげていたけれど。
見る前に、ざっくりと独立戦争についておさ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事