アパートの鍵貸しますの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アパートの鍵貸します』に投稿された感想・評価

BS松竹東急の『よる8銀座シネマ』(「BS松竹東急 アカデミー賞 プレミアム・コレクション」)で鑑賞。

媾曳や不倫をする上司のためにアパートメントの自室を貸し出すバド(Jack Lemmon)。会…

>>続きを読む
カンナ

カンナの感想・評価

4.3
スカートのSEにサントラが使われているので、いつか観たいな〜と思っていた映画
端から端まで最高!

テニスラケットの湯切りのシーンいいなあ、だいすき
yosaka

yosakaの感想・評価

4.5

モノクロ映像の美しさの中の大人の切ないラブコメディ。ジャック・レモンの何とも言えない繊細で豊かな表情と所作が素晴らしい。気分が古き良き時代のアメリカにタイムスリップしてしまうのだ。若い頃のシャーリー…

>>続きを読む
Yuu

Yuuの感想・評価

4.6

おもしろ!
恩師の先生に教えてもらったビリー・ワイルダー作品を初めて鑑賞。
登場人物たちの行動の全てに裏付けというか次の展開につながるものがあって、すれ違いコントじゃないけどいろんな事情が入り組んで…

>>続きを読む
watage

watageの感想・評価

4.3

バクスター、お前ってやつは…
アパートとオフィスを中心に繰り広げられる
巻き込まれ型のドタバタ劇。傑作です。

ちょっとテーマもアレなんで
古めかしい価値観が押し出される
作品かと身構えちゃいました…

>>続きを読む

会社の上役のためにヤリ部屋を提供するという今では完全アウトでめちゃくちゃおぞましい話だけど昔の映画なのでしょうがない。日本でもかつて大企業の重役や高級官僚は愛人を囲うのが普通だったらしいけど今はどう…

>>続きを読む
イチゲ

イチゲの感想・評価

3.9
幸せになりやがれ下さい


オープニングのメドレー曲制度と
the End制度

復活して欲しい 
sisitou

sisitouの感想・評価

3.6
ラケットでパスタ湯切りしてるの好きです笑 印象的なシーンが多かったな
ノノ

ノノの感想・評価

4.4

主人公の狡賢さが仇となって面倒に巻き込まれていく様子が滑稽で面白い。脚本も映画のテンポもすごく良い。偉い管理職の男たちがみんな浮気してて最悪^_^
自分の部屋を上司が浮気するためのホテルとして貸して…

>>続きを読む
hirobey

hirobeyの感想・評価

4.5

1960年のアメリカ作品。ジャック・レモンとシャーリー・マクレーンのラブコメディ。

マリリン・モンローの「七年目の浮気」「お熱いのがお好き」などのビリー・ワイルダー監督。アカデミー賞作品賞ほか多数…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事