チャプター27の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャプター27』に投稿された感想・評価

mieko

miekoの感想・評価

-
2024.33
前回からのジャレッド・レトつながり
役作りで数十キロ太ってて別人だった
イケメンがきっちりキモくなってて感動。ライ麦畑でつかまえて、読んだ事ないので読まないと。

ビートルズ好きな旦那さんが興味あるかと思って一緒に鑑賞しましたが…途中で寝ちまいやがんの!!
……って、寝てしまうのも仕方ないくらい、主人公である犯人が独りよがりで思考が偏ってて、その視点で出来事が…

>>続きを読む

『タクシードライバー』×『ライ麦畑でつかまえて』って感じ。
時間も舞台も限定したタイトな作りで、安易に広がりを持たせようとしていないのが良かった。
僕含めてホールデン・コールフィールドが好きになった…

>>続きを読む

1980年にわずか40歳という若さでこの世を去った、世界的ミュージシャンのジョン・レノン。その死因は5発の弾丸による暗殺だった。

暗殺の犯人であるマーク・チャップマンの視点からストーリーは進み、最…

>>続きを読む
あの天下のイケメンが誰もが認めるようなキモ男を見事に怪演。自己愛をえんえん見せつけられる映画なのになぜか見続けてしまうし、Whyに応えない映画なのになんとなく理解できた気になってしまう。

マーク・チャップマンがニューヨークに来てジョン・レノンを殺害するまでをチャップマンの愛読書「ライ麦畑でつかまえて」の主人公ホールデン・コーンフィールドに重ねるかのように終始一人称で語る。

殆どがダ…

>>続きを読む

【何故ジョン・レノンは殺されたのか】

ジョン・レノン殺害犯マーク・デイヴィッド・チャップマンが、1980年12月8日にダコタ・ハウス前で犯行に至るまでの3日間を描いたお話。

大好きなビートルズの…

>>続きを読む
Shu

Shuの感想・評価

4.0

この映画は1980年12月8日に起きた、元ビートルズのジョン・レノン殺害事件の真相を追った衝撃作。
殺害犯マーク・デイヴィッド・チャップマン本人に取材した本「ジョン・レノンを殺した男」を基に、彼が凶…

>>続きを読む
Ananas

Ananasの感想・評価

2.0
手の中に持っているアルバムだけでなく、彼の頭の中にもダブルに収まらないファンタジーがあるのは間違いない。
>|

あなたにおすすめの記事