チャプター27の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チャプター27』に投稿された感想・評価

ぽん
3.3

12月8日はジョンレノン忌。

1980年12月8日、ジョン・レノンが凶弾に倒れた。
犯人のマーク・チャップマンという男の言動、暗殺の機会を伺いながら過ごした三日間の軌跡と実行までを、ドキュメンタリ…

>>続きを読む
桃龍
-
タイトル「チャプター27」は、こいつが心酔していた「ライ麦畑でつかまえて」全26章の続きという意味らしい。
監督・脚本 J.P.シェファー。レノン殺害に至るまでの、マーク・チャップマンの3日間。  シネクイントにて
ライ麦畑はめちゃくちゃ闇深いというか
作者が病み深いから
傑作とする輩は日本人でもやばいやつ多い笑

映画的には別に普通やった。

1980年12月8日にジョン・レノンは射殺されました。

ご存知の通り、ジョンはニューヨークのダコタ・ハウスの前で、狂信的な彼のファンであった・マーク・チャップマンによって。

あの日のことは今でも…

>>続きを読む
リンジーに喫茶店で「やればできる」と言うシーンだけ切り取るとなんかすごい人と思ってしまいそう
アキ
3.3
大学生のとき、キャッチャーインザライを読む英語の授業でプレゼンするときに映画と結び付けたくてこれ発表した。
ジョンレノン死んでかなしい。
犯人がライ麦畑の本を持ってた
666
3.2

パオログッチ役のジャレッドレトが凄く良過ぎて、評価が悪いけどいつかは観よう観ようと思いながら中々手を出せなかった今作を勢いで鑑賞(数ヶ月前)

見終わった後に意見感想があった気がするけど、数ヶ月経っ…

>>続きを読む
2.5

たしか二度目の鑑賞。
最初に観たときから、まるで犯人が憑依したかのようなそっくりぶりが話題になった作品。20kgも肥った主演俳優はとんでもないイケメン→醜男に変身し、マジに精神が崩壊しそうになった、…

>>続きを読む
2.8
短いし見てみるかと手に取ったは良いが、何かダラダラしてて長い。
結局、犯人の犯行動機は何だったんだろう?

あなたにおすすめの記事