灰色の男の作品情報・感想・評価

『灰色の男』に投稿された感想・評価

戦時中のイギリスで製作されたピカレスクロマン映画(この時期にこういう映画作れる余裕と文化度も凄いこと)。旧公爵家のオークションに出された公爵と夫人の肖像画や夫人の身の回り小物シーンから100年時代は…

>>続きを読む

優しくピュアで美人な女性がクソビッチに嫉妬されて何もかもを奪われていく40年代イギリス産モノクロドラマ

なんで借りたのか記憶にないシリーズw

原題:The Man in Grey
をドリアングレ…

>>続きを読む

クラリッサ・リッチモンドとヘスター・ショウとの間で愛と嫉妬、権力と倫理など、さまざまなテーマを探求している映画だと思いました。
昔から女性は怖いですね(笑)
1940年代の最も人気のあるイギリスの歴…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

2.5
クラリッサがなんであんなにへスターに執着すんのかわかんなかったな。やさしいから?子孫が結ばれそうでよかったね。

「グレイマン」の予習にと思って観たんですが関係ないみたいです。(^_^;)
あっちはThe Gray Manで、こっちはThe Man in Greyでした。greyとgrayの意味は同じですけどね…

>>続きを読む
舞台は19世紀、イギリスの愛憎4角関係恋愛サスペンス。
いつの時代もドロドロした恋愛劇は楽しいな。
クラリッサが純粋で可愛らしいのが素敵でした。
犬

犬の感想・評価

3.3

本音

"灰色の男”と呼ばれる社交界の嫌われ者とその妻、妻の座を狙う悪女とその仲間が愛憎劇を展開するドラマ

友情
出会いから始まります



恐ろしい話

人間模様がなかなか
最後までどうなるか…

>>続きを読む
「死ぬまでに観たい映画1001本」683+73本目

始まりの出演者リストが80年前を感じさせる。
死ぬまでに観たい映画1001本より601本目

前半メロドラマだと思って観てたら、後半でホラーになった( ̄▽ ̄;)
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

2.5

【オークションシーンはまあまあ面白い】
「死ぬまでに観たい映画1001本」掲載作。冒頭のオークションシーンで歯がゆく上手くことが進まない感じは面白いが、話は退屈な恋愛ものへ転がってしまった。ビデオ題…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事