激突!の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『激突!』に投稿された感想・評価

ワン
5.0

ビジネスマンのデビッド(デニス・ウィーヴァー)は、カルフォルニア州の車もまばらな道で前をゆっくり走っているタンクローリーを追い越した。すると突然タンクローリーが加速、デビッドの車を追い越した後、嫌が…

>>続きを読む

画期的な構成、完璧な脚本。
この映画を観ればスピルバーグ監督が天才たる所以が分かります。

単純な一本道のストーリーをこうも魅力的に仕上げられるのは天才しかできないでしょう。
ブーツは見えるあの演出…

>>続きを読む

スピルバーグの若かりし日の監督作品。
予算も少ないであろう、CGもない時代に、演出と撮り方に工夫してここまで恐怖心を与えられるの本当にすごいと思う!
煽られまくるセールスマンの演技も良かった。
ガソ…

>>続きを読む
あおり運転Lv.100
スリリングで凄いです。スピルバーグ監督の映し方、コマ割り、音とか才気走っていてただものではないことが明らかです。

面白かったー。
ドキドキするシーンもめっちゃ多くて飽きなかった。
電話ボックスに突っ込んでくるシーンめっちゃ怖いな。あいつまじ目的がわからんくてそれもまた恐怖やった。
しかし種明かしがないのでどーゆ…

>>続きを読む
煽り運転レベル100。
犯人の顔を明かさないのが良い。
得体の知れないものから追われる恐怖を淡々と描いた作品。
ラストシーンでの主人公の安堵からくる泣き笑いがとてもGood。
3.8
おもろい
org25
3.5
これは映画館で観たい映画。

さすがスピルバーグ。
スリラーの原点みたいな作品。
第一作からここまでの低予算(いい意味)で撮影技法と脚本、演出だけで映画ってここまでいい作品が作れるんだな感じた。
画作りにもこだわっててトラックナ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事