織田信長の作品情報・感想・評価

『織田信長』に投稿された感想・評価

ながの

ながのの感想・評価

3.3

アマプラだと風雲児信長ってタイトルで配信している映画。
若き日の信長をポンポンポンと非常にテンポよく描いている。
ただまぁ、内容は古典的信長という感じで、真新しさはない。
というか、1940年制作映…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.3

若き日の織田信長の物語。
後に『風雲児信長』の題名で再公開された90分版。
混乱の世にはうつけ者こそ相応しいと、父の遺言通り織田家当主に。
父の葬儀や斎藤道三との面会など、有名なシーンも描かれる。

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1940年代映画:小説実写映画化:剣戟映画:日活〗
1940年製作で、鷲尾雨工の小説を実写映画化の剣戟映画らしい⁉️
若かりし織田信長を描いた作品でした。

2023年1,594本目
父が死に跡を継ぐ信長と妻や義父の斎藤道三や竹千代のお話

「竹千代、強くなれ、強く正しい男になれよ、濁流に飲まれるな濁流を堰き止める男になれ」
alf

alfの感想・評価

2.6
アマプラの「風雲児信長」91分
画像不鮮明、音割れ。
ちょいとパーマ。
吉法師と竹千代の間柄には、ぐっと来るものがある。
お歯黒はいつ復活するのやら。

アマプラにて1954年に『風雲児信長』として再公開されたバージョンを鑑賞。マキノ雅弘監督のテンポ感が好き。志村喬の平手の爺役が良い。ていうか「若」と「じい」の関係って尊い。ついでに竹千代との関係をど…

>>続きを読む
広大なセットで淡々と歴史を語っていく。やっぱり大人数が一斉に頭を下げる画には迫力があるなーと。冒頭の水中撮影やロケの交え方にも工夫を感じる。

織田信長の若き日を片岡千恵蔵が演じた映画です。1940年に「織田信長」として公開し戦後に「風雲児信長」と改題された再公開バージョンを観ました。詳しいことは分かりませんが14分程カットされているようで…

>>続きを読む

改題短縮再公開版の『風雲児信長』。フィルムがボロボロで何を言っているのかわからない部分が多いが、見ていれば大体わかるし、肝心な部分はちゃんと聞こえる。
信長の若き日の話で、竹千代(のちの徳川家康)と…

>>続きを読む
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

( 」゚Д゚)」面白れぇーーーっ!!

少年時代~織田家の後継者~桶狭間まで。
よーーーーく知られた織田信長に纏わるエピソードの数々を丁寧に見せてくれる。

💥信長の破天荒ぶり炸裂💥

興味深かった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事