ドラえもん のび太と竜の騎士の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドラえもん のび太と竜の騎士』に投稿された感想・評価

3.0
地底人との接触のきっかけになったのがスネ夫であるのってこの映画が初?

スネ夫のいなくなりかたに、大昔のSF小説(南極大陸とか?)みを感じる。
B
3.8


・ドラえもん地底人映画
・ドラえもんは恐竜がほんと好きね。

鑑賞感想▶初めて見た。地底人がテーマになってる映画で不気味でありつつ、初めてスネ夫が連れ去られる映画。評価悪いけど中々面白かったと思う…

>>続きを読む
1987年公開の『ドラえもん』映画第8作品目『のび太と竜の騎士』

『のび太の恐竜』と同じく「恐竜」を題材にした映画。
_wairo
3.5
ドラえもんのあぐらのかき方が可愛い。
スネ夫の顔真似するところ、好き。
えむ
3.8

ドラえもん映画の中でもそこまで話題に上がらない(※当社比※)タイトルだと思ってたけど、面白かった!
ドラえもんの「悪りぃ悪りぃ」が新鮮だったし、しずかちゃんが他の女の子に嫉妬してたのもなんだか珍しく…

>>続きを読む

「僕、ノイローゼ」

地底人の話。

ドラ映画にしてはバトルも冒険も控え目。終わり方もなかなかマイルドな雰囲気で、地味な印象を受ける。言うことがあまりない。

「恐竜が絶滅したのは宇宙人なんかに攻撃…

>>続きを読む
3.4
前半がスネちゃま軸で話が展開するの新鮮
後半は詰め込み感あるけどまあおもろい

ドラえもん大長編8作目。うーん、ここらへんからなんだかストーリーが微妙というかあんまり印象に残っていない。

珍しくスネ夫がストーリーの軸となってくる本編。ここでノイローゼという言葉を知った人も多い…

>>続きを読む

バンボーさんの性格の良さとスネ夫が行方不明になっているのに家庭の事情を優先して夜になるまで待機するドラえもんたちの畜生さが印象に残った映画。ただ明確な敵がいないため、どうしても終盤の印象は薄くなって…

>>続きを読む

勧善懲悪ではない、歴史をベースにSFミックスさせた割と見応えのあるストーリー!竜騎士とか、地底、街の造形はFFぽいやんと思ったら、公開された1987年はFF1作目の発売年らしい。FFがこの作品の影響…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品